見出し画像

自分の好きを100集める質問集(音声解説付き)

あなたの1日、心が喜んでいる時間は多いですか?

「いつもネガティブ寄りです」
「いつも不安です」
「イライラしています」

こういう気持ちが多ければ
いつも心は沈んでしまいますね。
つらいですね。

仕事、家事育児、介護、、、
やらなければならないことに追われて
もしかしたら、
自分の時間も少ないのかもしれません。

でも、
今の現状で
自分の時間を増やすのは
とても難しいですね。

時間には限りがあり
やることは
たくさんあるから。

でも
そんな人でも

今の自分の持っている時間で
自分を幸せにする方法があります。

それが、
「自分の好き」に敏感になることなのです。

「自分の好き」に敏感??

どういうこと???

それは、
自分の好きに「気付く」力です。

あなたは、好きな空の色がありますか?
(夜明けの空)
(虹の空)
(夕暮れ時の空)
(雨上がりの空)

あなたは、好きな肉料理がありますか?
(からあげ!)
(とんかつ)
(しゃぶしゃぶ~)
(焼き鳥♪)

今、考えてみて、
気持ちが嬉しくなったら
あなたは、自分の時間を
幸せな時間に変えることができます。

私は「からあげ」が好き
私は「夜明けの空」が好き
私は「日曜日の朝」が好き
私は「珈琲とレモンケーキの組み合わせ」が好き

好きなことに気付き
それを、暮らしに取り入れる
または、暮らしの中で発見する

それだけで
今と同じ暮らし方をしていても
幸せな時間は、ふんわりと、ふくらんでいきます

特別なことをしなくてもOK
今のあなたで大丈夫です。

忙しさや
心が疲れていたり

否定された経験や
私には…と思ってしまう考え癖は
変えていくことができます。

難しいことは必要ないです

好きを100集める質問で

あなたの暮らしへの見え方が
変わっていきます。

好きな時間を
どんどん増やしていけます。

家族の好きなことも
大事にしてあげられます。

穏やかな心で
過ごす日々を作ることができます。

自分に自信が持てます。

実際に好きを100集めた方の感想が
たくさん届いています

(こちらは2023年5月に開催した「好きを100集めるワーク」のご感想です。)




好きを100集めた方から、まだまだ、ご紹介しきれない嬉しいメッセージをいただいています。

今のあなたも
好きを100大事に見つけることだけ
嬉しい気持ちを、たくさん増やすことができます。

100の質問の中には
・好きなパンは?
・好きなチョコレート菓子は?
・好きな洋服は?
・好きな音楽は?

のように、シンプルな質問もありますが

・あなたの家の好きなところは?
・よく行くスーパーの好きなところは?

など、
脳科学的に、気持ちをコントロールできる質問も入っています。

え!これが脳科学的に?

そう思ったら、今、あなたの家の好きなところを考えてみてください。

「○○だったらいいなー」
「ここがいやだな~」

完璧な家などありませんので
気持ちはネガティブを見つけやすいです。

でも
家の好きなところを考えると

家に感謝したくなったり
もっときれいにしたくなったり
気持ちの変化が出てきます💕

これが、このワークのすごい所です。

自分でも気づかないうちに
幸せな考え方も、見つけることができます。

今のネガティブな気持ちから抜けたい方
自分で楽しい暮らしを作っていきたい方は
ぜひ、好きを100個、集めてみてくださいね。

最後の質問は
嬉しくて涙が出てきた方もいらっしゃいます。
最高に幸せな質問です。

自分の暮らしを好きになれます。
好きな時間をどんどん増やしていけます。
家族の好きなことも、大事にしてあげられます。
穏やかな心で、過ごす日々を作ることができます。
自分に自信が持てます。


そして
自分を好きになれます。

それでは、
好きを100個集めるワーク
お楽しみくださいね☆彡

ワークはノートをご準備ください。

ノートにあなたの好きを書き留めていくといいですね。時々振り返ると、元気になるし、好きが変わっていることに気付くこともあります。楽しいですよ♪



ここから先は

8,837字

¥ 2,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?