見出し画像

苦手意識の本当の理由

こちらは、ラジオで学ぶ配信を集めたnoteです。

苦手な人っていますか?人間関係の中で、苦手意識があると、ストレスが溜まりますよね。アドラー心理学では、悩みのすべては人間関係である。と言っています。まさにそうですね。

今、苦手な人がいる人、また、初対面なのに、苦手!!!と思ってしまう人。

これは、脳の反応です。みんな持っています。

そして

苦手意識を克服するのは難しい。

克服しなくてもいいです。

なぜなら、それは脳の反応だから。

じゃあどうすればいいのか、理解するんですね。

自分の過去と、脳の反応を。

苦手意識について、新しい考え方を学びたい方、ぜひ聞いてくださいね。

----------------------------------------

この後は10分ほどの音声です。

ここから先は

331字

¥ 330

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?