見出し画像

縁があるものとは、また巡り合う

久しぶりに投稿します🙌

この3年、脱ステの肌荒れに苦しみつつ、紆余曲折しながら、アーユルヴェーダに戻ってきました。

実はしばらくアーユルヴェーダから距離を置いていました。たぶんアーユルヴェーダに戻ることはないだろうと…そう思っていました。

脱ステの年、薬草オイルを塗るとヒリヒリ🔥痛く、真っ赤に爛れて、オイルを使うことが怖くなってしまいました。

今考えても、脱ステのリバウンドだったのかもしれませんし、薬草が入ったオイルなので毒だしでブワッと出たのか、はたまた合わなくなったのか、、、正解は分かりません。。

でも私としては、あの時オイルを中断することにしたのは、あの時なりの私のベストだったと思うようにしています。

そんなこんなで、今まで何していたのかというと、自分にとって何が良いのかを色々探しては試していました。

本当に色々やってみては、違うかも…の繰り返しで、肌が合わなかったものや、なんか心がしっくりこなかったもの…様々です。

直感って結構当たるので、心が違和感感じている時は、私はその思いに従うようにしています。

そういう時期があったからこそ、色々な経験も出来、また人ととの巡り合わせでアーユルヴェーダと再会出来ました。

縁があるもの(人も)とは、また巡り合うってことなんですね。それをすごく実感しています。

今後はそういうことも含めて、書いて行けたらと思っています😃

またよろしくお願いします🙌✨

YUKI🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?