脱ステして丸1年。

初めて投稿します!

プロフィールにも書きましたが、私は潰瘍性大腸炎とアトピー性皮膚炎の持病があり、食事や生活習慣などを見直しながら今現在も治療を続けています。

昨年の2/21、私はアーユルヴェーダでアトピーの治療をするため、インド🇮🇳に3週間滞在しました。ちょうど転職しようと思っていたので、この機会に…!!と思い、次の就職先を決めずに、インド行きを決めたんです🌞

あの頃まだコロナが騒がれ始めた時だったんで、運良くインド🇮🇳も行けて、予定通りにも帰っても来れたので、めちゃくちゃラッキー🤞でした。笑

実際に脱ステを始めてみると、色々調べて覚悟はしていたつもりでしたが、本当に地獄のような日々でした💦

今現在はかなり落ち着いてはきましたが、1年経った今でも、まだ湿疹や爛れ、痒みが残っている部分があります。

また、潰瘍性大腸炎も酷くはないですが、8年ぶりに再燃している(出血あり)ので、こちらも注意しつつ、といった状況です。

肌と腸は繋がっているので、腸が良くなればきっと肌も良くなってくるでしょう🙋‍♀️✨

今はまだ仕事をしていないので、就活も治療も無理しない程度に頑張ろ〜と思ってやっていますが、やっぱり色々と焦ってしまいますね💦

焦ってもいいことないんですけどね〜😂

今後は、脱ステ中にやって良かったことや、気をつけていること、食事のことやメンタルのケアなど、自分の経験談やアーユルヴェーダについても書いていけたらと思っています☺️

どうぞよろしくお願いします🙌🍀






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?