見出し画像

植物が織りなす輝きを身にまとう、花柄セットアップ

YUKI FUJISAWA online storeでは10月8日(金)より発売します。

アトリエで育てている植物からデザインした、オリジナルの花柄セットアップが出来ました。こだわりをたっぷりと詰め込んだ、着る人の気持ちをふっと和ませてくれる「大人のための、ベビー服」です。

DSC08124合成オンライン用

おそろいでハッピー


今回は「トップス 」と 「セットアップ+巾着」の2種類を発売します。

トップスは、アトリエの植物からデザインしたオリジナル花柄の前衿ぐりと袖に箔をのせました。きらめく箔がコーディネートのアクセントに。

おそろいのレギンスは程よいゆとりが嬉しいカタチ。セットアップで合わせると、全身をやさしく包み込んでくれます。

画像10

巾着は、セットアップが入る大きめのサイズ。旅行のときにアメニティを入れるポーチにしたり、お財布とケータイを入れてご近所へのお出かけにもおすすめです。暮らしの中のあらゆるシーンで活躍すること間違いなしのアイテムです。

別々でも使いやすく、合わせるとより愛らしさの増す「セットアップ+巾着」の3点セットです。


赤ちゃん目線のこだわり品質

画像10

わたしたちは、信頼できるものづくりの現場とのつながりを常に大切にしています。そこで今回はベビー服の専門メーカーさんと、一緒に作りあげました。ナラハラニットは、赤ちゃん目線のこだわりをもって、高品質な製品作りを半世紀以上にわたり行なっている老舗の子ども服会社です。

フラットな縫い目のやさしい肌あたりは、1日中着ていたい心地良さ。ふんわりと身体を包みこむ愛情たっぷりの洋服です。

テキスタイルに込めた小さな秘密


オリジナルの花柄は、わたしたちのアトリエで大切に育てている植物の景色をもとに描きました。花の周りをよく見ると蜂やちょうちょの姿が。葉っぱには虫食いのあとがあります。

画像10

いつもは見過ごしてしまうさまざまな生命が関わりあう小さな世界。そこにある美しさに出逢った日の感動から、このデザインが生まれました。


自然のカラーパレットから


ピンクとブルーの2色展開で、異なる表情が楽しめます。

右 / 落ち着いた青みピンク×深緑色は、いきいきと生い茂る植物のカラーパレットから抽出しました。ヴィンテージ感のある、まろやかな色合いです。

左 / 凛としたブルーは中国の陶磁器のよう。すっきりとクールな印象です。

その日の気分やお洋服に合わせて選んでくださいね。

re_仮DSC03666

トップスの前衿ぐりと袖口に、YUKI FUJISAWAのアイコンの一つである箔をふんだんにあしらいました。それぞれのカラーに合わせた金銀箔のきらめきが、日常を明るく照らします。

真冬はニットの下に着て、袖口から箔をのぞかせるのもおすすめです。ふんわりとしたコットンの肌触りが心地よく、温かさも倍増しますよ!

画像10


カタチにもこだわっています


これまでにも、花柄は「NEW VINTAGE」シリーズで少しずつ制作してきました。しかし元々インナーとして着用されることが多いため、ヴィンテージで状態のよいものを見つけることが難しいアイテム...。

画像11

YUKI FUJISAWAで過去に制作した、ヴィンテージに箔を施すことで新しく生まれ変わった一点ものの「NEW VINTAGE」シリーズのトップス

そこで、わたしたちがこれまで目にしてきた数々のヴィンテージの洋服からインスピレーションを受けて、いまの生活に寄り添うよう、一から作り上げました。洋服のカタチにもたくさんの工夫を込めています。

トップスは、インでもアウトでも収まりのいい着丈を追求しました。脇にスリットを入れて、後ろの方がちょっぴり長いデザインです。脇下の三角形のマチのおかげで、袖周りはすっきり見えますよ。
衿には太めのリブに箔をのせています。開き具合はヴィンテージのTシャツを参考に、上品な印象に仕上げました。

画像6

レギンスは股下に切り替えを入れて、ワンピースやスカートと重ね着しても動きやすい、身体にフィットするデザイン。程よいゆとりがあるので、大きめのトップスと合わせてご近所へのお出かけ着にもおすすめです。

画像7


ちょっと真面目な素材のお話


花柄シリーズには、凹凸のあるサーマルと呼ばれるカットソー生地を使っています。この生地は高い保温性と伸縮性が魅力です。凹凸のおかげで肌に触れる面積が小さいので、放湿性にも優れています。汗をかいてもさらりと快適です。

画像10

今回は、サーマルのなかでもほどよい厚みのあるハニカム生地を選びました。蜂の巣を思わせる六角形の凹凸が暖かさをキープします。肌寒くなってくるこれからの季節、コーディネートの主役にぴったりのアイテムです。

画像10

オンライン発売は10月8日より

10月29日(金)- 11月4日(木)の関西 POPUP STOREでは実物をお手にとってご覧いただけます。
デザイナー藤澤は全日在廊予定です。書ききれなかったこだわりを直接お伝えできたら嬉しく思います。

画像9


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?