プロモーションすれば売れるのか

こんにちは。山路裕希(やまじゆうき)です。

今月もう4本配信していたのですが、週1配信!みたいな脳になっていて、配信しないとちょっと気持ち悪いので(なんか自分に負けた気がするんで。笑)
短いですが、まぁオマケだと思ってお読みください。


プロとアマチュアの違い

もうどこで見たのか忘れましたが、プロとアマチュアの違いは「プロモーション力だ」と言っている方がいました。この時は音楽についてのお話の流れでしたが。
つまり、うまくプロモーションできればその音楽が日の目をみる、ということですね。
プロモーションとは広告のこと。知ってもらうための活動のことで、プロモーションビデオとかいいますよね。PVです。

で、それってもちろん言ってることはとても正しくて、僕も以前書いていますけど売れない理由は知られていないから、です。その音楽の話もロジック的には言ってることは同じこと。要は「知ってもらうことができれば売れるよ」です。



本当に知ってもらえれば売れるのか

認知されれば売れる、の次の段階の話をしていきたいんですが。プロをお金(対価)を頂けるヒトのこと、とすると、プロ(売れてるお店)とアマチュア(売れてないお店)の差は本当にプロモーション力だけなのかを考えてみたいと思います。認知されればほんとに売れるのか?

ここから先は

2,127字

¥ 250

お店にも来てくださいね〜〜!!