見出し画像

夏だ!川だ!BBQだ! in仁淀川

今年はコロナの影響で夏休みが削られている人が多いと思います。
そんな少しの夏休みに私は、高知県の仁淀川へ行ってきました!
来たのは小学生以来だったので、めちゃくちゃテンション上がりました!

日本一の水質を誇る 仁淀川!

仁淀川(によどがわ)は、愛媛県・高知県を流れる一級河川です。
この川、物凄く綺麗なんです...
なんてったって、水質日本一!

画像1

もう青さが...レベルが違いすぎます...
これは山奥の上流の方だと思いますが、実際にこんな感じなんです!
私は、見た瞬間ニヤニヤが止まりませんでしたよ(笑)


炎天下の中でBBQ!日焼けパーティー!

画像2

私が実際に遊んだところはこんな感じです!
人もいて安全な浅瀬もあり、深いところもあり、ちょうどいい場所でした!

あ、ちなみに自分は彼女と来ました!

ここで問題が...

昼になると影がなくなったのです。
光を遮る手段がない私たちは、晴天の中、太陽にジリジリやかれながらのBBQとなりました...
彼女は首がめちゃくちゃ焼けて痛い!と言っていました...

本当に申し訳ない(笑)

画像3

それでもやはり大自然で食べるお肉は格別でした!!
次は日除け対策して行かねば!

BBQの後は、ついに遊泳!

画像4

お腹いっぱいになったら、消化せねば!
直射日光バンバン当たりながらのBBQだったので、早く川に入りたい一心でした。

そしてついに入水!
すると...

え、、ここは楽園??

透き通る水。輝く太陽の光。それらを包み込む大自然。
気持ちよすぎて、ずっと泳いでました(笑)

アユやハゼなど魚もたくさんいましたよ!

画像5

本当に綺麗なんだよなああ。
でも上流の方はもっと綺麗だと思います!

次は上流の方へ行ってみようかな!

思いっきり夏を満喫しました!

夜は花火

画像6

夏の醍醐味である花火!
私が一番好きなのは、線香花火です!
静かにパチパチしてるのが可愛すぎて(笑)

写真を撮っても映えすぎる!!

素晴らしい1日を過ごせました!


まとめ

画像7

ここまでどうだったでしょうか!
仁淀川の良さを十分に伝えることができてたら嬉しいです!

自然や水が大好きな私にとっては、最高の場所でした!
第の苦手である虫も全然いなかったし、泳ぐのに最適だと思います!

皆さんのおすすめの遊泳場所もぜひ教えて頂けると嬉しいです!
最初の記事でどれくらい見て頂けるかわからないですが、これからもどんどん書いていくので、よろしくです!

以上!高知の仁淀川でした!

この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?