見出し画像

タイムスリップ理論

皆さん、こんにちは、

リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、30分note日記書いて行きます。

76日目のnote更新となります。

76日目/100日目(2020年4月13日(月曜日))達成します。

達成まで、残り、25日となります。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


今日は、名将達が見ていた世界について書いて行こうと思います。

まず、名将っていうのは、すぐれた武将や、名高い武将の事を指します。

例えば、歴史で言うと、

戦国武将が有名ですよね。

その、武将の中でも、トップに君臨していたのが、戦国時代において天下に導いた、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康です。

三英傑として、誰もがご存知の歴史上の人物ですね。

で、僕は、その三英傑の流れの中で生きています。

どういう事かと言うと、3人共、この中部地方に君臨していた、名将となります。

僕は、愛知県に住んでいる事もあり、もし、どなたかが来る際は、連れて行きたい場所があります。

もしくは、愛知県に来た時に必ず行って欲しい場所が、あるのですが、

それが、まず、名古屋城、岡崎城、岐阜城、犬山城です。

やはり、その地方にある、歴史は感じて欲しいなっていうのが僕の考えです。

僕の中で、他にも、もっと歴史ロマンを感じたい。城巡りをしたい思いがあります。各地のお城巡りたいのです!オススメあったら教えて下さい!

行きますので!


で、話しを戻すと、

この4つのお城の中でも特に行って欲しい場所が、犬山城です。

天守は、現存する中でもっとも古いお城になります。

国宝犬山城としてとても有名です。


例え、歴史に興味が無い人でも、一度、城に入館すれば、その魅力に圧倒されます!


まず、最初に驚くのが、階段が非常に急勾配です。びっくりしますよ!

恐らく、皆が思っているはずですね。

で、急勾配のうえ、階段一歩が大きいのですね。股が裂けます(笑)

なので、階段登るのにまず、大変な苦労をします(笑)

敵陣が攻めて来ても多分、最初の階段付近で攻め込むの諦めますね。(笑)


登るのに若干苦労しますが、登った先に、歴史のロマンを感じさせる

風景が見れます。まあ、本当に行って欲しい場所です。

だって、一番古いんですからね。

建物の木材に触れると、身体に大きな電流が走り、その時に暮らしていた情景が浮かび上がります。サイコメトラーエイジみたいな感じ(結構古い漫画)

まあ、あくまでも僕のイマジネーションですけどね(笑)

あ~ここで暮らしていたのか!お殿様は、この広がる眺めの良い場所から、

敵陣を見張っていたのか~って黄昏るんですね。

この時間は、僕の中では、タイムスリップ理論と名付けています。

その建物の匂いを嗅いだり、触れたりすれば、イマジネーションの世界で

タイムスリップする事が出来ます。

特に、こういった古い場所、歴史が詰まっている場所では、インスピレーションを感じやすくなります。

逆に、感じやすい人は、もの凄く感じやすいかもしれません。

犬山城の天守閣から、尾張地方、美濃地方が一望出来るんですが、そこからの眺めも凄く最高のロケーションとなっています。

真下を見れば、犬山の城下町が見えて、その当時の風景がイマジネーションの世界で広がります。

あー賑やかだなー。あそこの屋台、人気だなーっていう感じ。

多分、当時のお殿様も、そう思っていたはず(笑)

そう思いながら歴史探索すると、武将がその時何を感じて、どう生きていたのかの背景を知る、感じる事が出来ます。

なので、もし、愛知県来る際は、是非立ち寄って下さいね。

本当にオススメスポットです。

こうやって書いていたら、また行きたくなって来ました。

また、行った時は写真付きレポートしますね(^o^)


では、30分経ったんで今日はこの辺で。

また、明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?