見出し画像

柔術とtwitterとnote論

皆さん、こんにちは、

リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、30分note日記書いて行きます。

56日目のnote更新となります。

56日目/100日目(2020年4月13日(月曜日))達成します。

達成まで、残り、44日となります。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

世間では、コロナウイルスが流行っていて、どこにも行けれないような感じですが、家にいたら身体が鈍ってしまうので、今日は柔術の稽古に行って来ました。

さすがに、蔓延ムードが漂っている愛知県なので、稽古休もうかな?って思ったんですが、それより、自己免疫力を高める為にも、心肺機能を高める為にも、ウイルスを寄り付かせない身体作りの為に、稽古に行って来ました。

稽古で、ノンストップスパーリングをするんですが、かなり心配機能高める事が出来ます。

ラウンドとしては、5分間ずっと動きっぱなしです。

それを40分程なので8本くらいのスパーリングです。

正直、運動していない方が、スパーリングすると、吐き気がして来ます。

僕が、ブラジリアン柔術を再開した時に、久しぶりスパーリングしたんですが、夜ご飯、まじで食べる事出来ませんでした。帰り道、吐き気でやばかったのを覚えています(笑)

でもね、1年間継続して稽古し続けると、身体って不思議なんですね、

あれ程辛かった、スパーリングを今じゃ、ノンストップでフルスパーリング出来てしまうのですから。本当に不思議。

人間って、可能性に満ち溢れている生物だと実感しています。

なので、限界を決めないで、とことん人生を追究してやるって気持ちにもなれるんですね。

僕の中では、柔術もTwitterもnoteも何でも一緒なんです。

飽くなき研究者なんです。

なので、はたから見たら、超ストイックな姿に見えるかもしれませんが、

僕の中では、別に普通の感覚。当たり前のレベルなんですね。

だって、中には、もっと日夜研究している人達なんて山ほどいますからね。

上を目指したらキリがないですが、自分の可能性を狭める事だけしたくない信条なんですね。

だから、とことん追求をしています。

ライザップで言う、結果にコミットする事を体現して生きて行っています。

柔術の稽古も日夜研究でTwitterも日夜研究で情報発信も日夜研究でサラリーマンも日夜研究でフル活動しています。

活動量を増やす事で、自分のキャパも見えて来ますし、日々時間との闘いって場面が多いですが、しっかりとこなせるようなスケジュール管理術も身に付ける事が出来ました。

全てにおいて、過去の自分を超える事が大事です、日夜、そんな事を思いながら僕は、生きています。

また、活動を増やす事で、常に意識が研ぎ澄まされていますので、色んな事に超敏感になりますので、日常での出来事が全て自分へのメッセージかのように捉える事が出来ます。

日夜、色んな分野での研究、稽古、練習をする事で、人間の本来持っている機能がフル回転して行きます。

潜在的な能力=火事場の馬鹿力を出すには、猛烈活動の中からでしか出す事が出来ません。

確か、熊本県だったかな、うるおぼえでごめんなさい。ある時、事故で子供が、1トン車に踏まれてしまい、それを見ていた母親が、1トン車を持ち上げて子供を助けたっていう有名な話しがあります。

これが火事場の馬鹿力が発揮された時です。

リミッター解除は本当に奇跡が起こります。

人間ってそれほどまでの潜在的な力が隠されているのにほとんどの方達は、知らないで死んでいきます。

昔の侍さん達は、恐らくですが、刀で切ったり、切られたりする世界でしたので毎日が火事場の馬鹿力が発揮されている毎日だと想像が付きます。

今の日本って超平和ぼけ!してるから、本当に大丈夫かなって思ったりもします。

もっと、極限の状態まで自分が追い込まれるシーンを敢えて作る事も大事ですので、僕もどんどん人生に負荷をかけて生きて行きます。


では、30分経ったんで今日はこの辺で。

また明日。


追伸

お侍さんと言えば、このお方。

画像1


侍スピリッツをお持ちのユーチューバーでもある、朝倉未来さんの本が届いたので

これから読みたいと思います。

リングの上で死ぬ覚悟をしているメンタリティーは、お侍さん、ですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?