見出し画像

脳も身体もフル活動させよう。

皆さん、こんにちは、

リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、30分note日記書いて行きます。

49日目のnote更新となります。

49日目/100日目(2020年4月13日(月曜日))達成します。

達成まで、残り、51日となります。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今日は、仕事終わりにブラジリアン柔術の稽古に行って来ました。

二時間半みっちりと練習して、気持ちの良い汗を掻く事が出来ました。

定期的な運動は、本当に大事だと思います。
なんだかんだで、体が資本です。

いつまでも、バリバリに仕事をして、活力ある生活にするには、スポーツや運動は欠かせません。

もし、これといった、決まった運動がなければ、散歩がオススメです。

まあ、個人的にも、たまに散歩したりしていますので、その楽しみ方も研究したりしています。

散歩って、いっても僕が特にオススメしているのが、公園での散歩です。

公園は、緑豊かな環境が整っていて、森林浴でリラックス効果もあり、身体がとても自然な気持ちに戻る感じがします。

なので、出来たら、大きな公園が近所にあれば、時間関係なしに、一周するだけでも、かなりのリラックス効果があります。

ストレス社会の中で戦っているので、本来の身体感覚を取り戻す為には、自然と触れ合うのが一番良いと思っています。

なので、散歩は、まじで、取り入れて欲しいなって思う。

僕は、だいたい40分くらい散歩します。
それくらいが丁度、脂肪燃焼する時間なので、
40分は、歩きましょう。

今は、季節的に寒いので、出来たらサウナスーツを着用しての散歩の方が、脂肪燃焼には、効果的面です。逆に夏場は、夕暮れ時の散歩か、早朝散歩がオススメです。

あと、朝に散歩したりして、身体を動かすって超絶気持ち良いですよ笑
冬場は、めちゃくちゃ寒いですが…

後は、散歩すると脳の活性化にも良いので、頭が煮詰まった場合は、歩きましょう。

煮詰まった問題も、歩いているうちにアイデアや閃きが出て来ます。

なんか、散歩ネタを書いていたら、散歩したくなって来ました(о´∀`о)

暖かくなって来たら、散歩も定期的に活動再開させようと思います。

いつまでも、バリバリ仕事して、バリバリ運動して、スーパー爺さん目指すぞ。

身体も、脳みそも、毎日フル活動させて、しっかり成長して行きます。

皆さんも、フル活動して、エネルギッシュな、生き方をして行きましょう。

では、30分経ったんで今日は、この辺で。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?