見出し画像

早朝の5時にnote書いてみた(^^♪パート2。

皆さん、こんにちは、リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、30分note日記書いて行きます。今日で、166日目のnote更新となります。166日目/210日目(残り44日)です。

情熱をもって取り組み、地道にコツコツと積み重ねて文章を書き続けて行きます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

やはり、脳がスッキリした状態で書くのは良いですね。

昨日は、帰宅して日々のルーティンをこなして行こうと思って、音声学習等進めてたんですが、途中あまりにも疲労が蓄積していたのか、睡魔が襲って来て、少し仮眠をとりました。

所が気が付いたら、朝の4時でした(笑)

なので、お風呂にしっかりと浸かった後に、執筆しています。

仮眠は本当は夜にするもんじゃないですね(笑)。

完全にやらかしてしまいます。

そういえば、同じ局面が以前にもありました。それがその時の記事です。

この時も、仮眠をしたらそのまま寝てしまったという記事です。

タイトルは、早朝の5時半にnote書いてみたという、

なんとも、こいつ朝から頑張っているなアピールがハンパない感じですが( ^ω^)・・・

今回もそうなりそうです(笑)

二度ある事は三度あるっていうのを防ぐには、どうしたら良いのかを考えないと行けません。

なので、もし仮に、今後夜に仮眠しようと思ったら、一旦ストップします。

そのままの流れだと確実に寝てしまうモードに入ってしまいます。

というよりも疲れた身体で仮眠をとるとどうして、途中で起きる労力にかなりのエネルギーが消耗されます。

なのでいっその事、仮眠というキーワードが脳内を巡ったら、寝るモードに入る体制に整えて、朝に残っていたルーティンを行うようにしようと思います。

今後は、そのように自己管理をしていこうかと思っています。

これは、改善っていうやつですね。自己改善は人生の改善に繋がります。

なので今日の教訓から人生改善に繋がるアイデアが見つかりました。

あらゆるしくじりから、如何に人生観を見直す事が出来るのかが大事です。

そして、今感じる事が、早朝は気持ちが良いって事ですね。この静まり返った中で執筆出来るってこの上ない幸せがあります。

やはり、仕事から帰宅した後の残りエネルギーでやる事を詰めて行くと確実にオーバヒートしますので要注意ですね。

なにかと学びを増やしたりするのは良い事ですが、それで何事も中途半端になったら本末転倒です。

なので、やはり、自己管理とスケジュール管理が大事だなと思います。

後は、スッキリした脳ミソで考える事が大事です。残りエネルギーで考えると余計な事まで考えてしまいがちなので、スッキリ寝て脳をクリアにしてから朝考える事をした方が良いなって思いますね。

特に今の状態ってかなり頭がスッキリしているからめちゃ考える事が出来ています。

この、考えるっていう力は本当に大事です。自分の頭でしっかり考えて人生を自分通りにさせて行く事が大事です。その為には日々深く考える事が大事です。

やはり、深く考える為にも深く寝る、夜型思考から朝方思考にした方が良いのかななんて思っています。

やはり、睡眠のゴールデンタイムである、夜22時から午前2時は、しっかりと寝た方が良いって言いますので、この時間帯は寝たいですね。

まあ、これも日々の習慣ですので、今後変えて行く方針で行きたいと思っています。

つくづく実感する事は、人生は、改善にありきですね。

そして、日々成長と進化の過程を楽しみながら人生を全うして生きて行きます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?