見出し画像

歩みを止めずに永遠に鍛え続けよ。

こんにちは、ゆうきです。

本日も、30分日記書いて行きます。

16日目の投稿となります。完全なる習慣化まで残り、26日間です。

この領域まで行けばまず、第1ステップクリアとなります。


今日は、noteメディアの深堀りって言うテーマで書いて行きます。

noteやり続けて、気になるのが、色々な機能だったり、これからも続ける為の刺激みたいなもんが欲しくて、noteメディアの本を早速買いました(^^♪

Amazonでポチッ。

画像1


この本です。

新しいアウトプットの教室って本です。

タイトルも気になったんですが、やはり、noteを深く深く知りたいって事から興味を抱き購入に至りました。

正直まだ、じっくりと読み込んでないんですが笑。

パラパラって見てみると、やはり色々な続ける為の機能が盛り沢山という事ですね。

どうやってアウトプットし続けるか、その辺の極意も、現役クリエイター目線で書かれています。

やはり、そういうのって気になりますよね。

そもそも、ネタとかどうしてんの?とかさ。

書き続ける為の秘訣とかさ。

やはり人間って続けるのが弱いみたいだよね。

何もかも続ける事が出来たら、本当に違う未来が待ってるのが分かってるのに、続ける事が出来ないんだよね。


因みに、僕が続ける秘訣って、強いて言うならば、

・書く力が身に着く事かな。

これからの時代って特に書く人、ライティングに強い人が必ず必要となってくると思うんだよね。

これは、僕がお世話になっている、コミュニティーの先生方々も言ってる事なんだよね。

ライティング力は、永遠に鍛え続けよ。とね。

なんか、スターウォーズのマスターヨーダーにアドバイスされている気持ちで、その通りです!って感じでいつも受け取っています。

それ位、文章って永遠に残る物でもあるんだよね。

よくある、話しで、ピラミッドの奥底に眠る壁から、なんちゃら文字が発見されたとか、良くあるじゃないですか。

あれも、超昔の人が、壁に何かのメッセージを伝えたくて、一生懸命

壁に描いたんだよね。で、それが時を経て今世紀に発見されるって、何とも言えないロマンを感じませんか?

僕だったら感じますーーー。(*ノωノ)

もしかしたら、この書いている記事が、どこか遠くの国で翻訳されて、日本語の問題ですって取り上げられている可能性だって無きにしも非ず。

それ位、インターネットで、文字媒体で、残し続けるって、超絶昔の人とやっている事変わらないって事なんだよね。

なので、僕は、1000年先の未来の方達に向けて書いている意識もあるんです。

それ位の熱量で書いているんで、続けるのは、当たり前の話。

1000年先の人達がこの文章を待ち遠しく待っている。

またもや、へんてこりんなロマン思想を描いて、自分を自分で鼓舞してんですよね(*´з`)

でも、単純に僕は、文章力鍛えてーって言うのが強くて続けてる。

文章力鍛えたら、それだけ、皆さんと繋がれるーって事にもなります。

自分の発信した、言葉で人が感化されて、行動に移してくれれば尚更良い!

その為にも、日々努力するんです。それだけの事なんですね。

今日まで続けた事で得られた事は何ですか?って問が来たらすかさず、

こう言います。

30分の日記をしていなかったら出会う事が出来ない人達との接触点を

作る事が出来た事。

後は、自分っていう存在を自分でもっと深く理解する事が出来たって事かな。

それが、続ければ続ける程、輪郭が深く深く見えて来る感じですね。

だから、もっともっと、深く深く掘り下げる事が大事なんだと思うんですね。


深く掘り下げるって、何事でも共通する事なんで、別にnoteに拘らないでも、何か始めるんであれば極める気持ちで突き進んで行けば良いと思う。


進む中で、色々と葛藤が出て来るからそれを退治すれば、必ず人として、

成長するに決まってる。

だから、僕と同じく、歩みを止めないで、我武者羅に、涙、鼻水垂らしながら、突き進もうぜって事です。

諦めないでコツコツと進む。当たり前の事を当たり前にコツコツ積み重ねて行けば、とんでもない出来事に遭遇します。

そこから、また大きなストーリーを作って行こうと思っています。


では、では、30分経ったんで今日はこの辺で。


また明日。








この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?