見出し画像

アニメ、漫画、映画は人生の教材

皆さん、こんにちは、

リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、30分note日記書いて行きます。

68日目のnote更新となります。

68日目/100日目(2020年4月13日(月曜日))達成します。

達成まで、残り、32日となります。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


今日は、僕がなぜ人気アニメ、話題の映画を見ているのか?その理由について話して行こうと思います。

まず、そもそも、コミュニケーションにおける話題作りやきっかけの材料となるのが、人気アニメや漫画、話題の映画だったりするのです。

で、今では、鬼滅の刃がめちゃ流行っています。

つまり、日本人、いや、世界のほとんどの方って言っても良い位の方が、

この鬼滅の刃を読んでいる事になります。それ位、今のキーワードで

上位に上がっているのが、鬼滅の刃になります。

もちろん、全員ではないので、絶対ではありません。

こういった観点から物事を観察するだけで、今流行っている漫画を読む事で、小さいお子様から大人まで、鬼滅の刃の話題で多少なりとも会話が盛り上り、最初の会話のきっかけ作りになる事だってあります。

これは、別に鬼滅の刃だけではありません。

ワンピースだったり、ドラゴンボールだったり、北斗の拳、スラムダンク

等々、その時代で流行った漫画は何かしら、その世代の人達に、少なからず影響を及ぼしているんですね。

僕も、スラムダンクに影響を受けて、バスケットボールの部活に入ったり、

ドラゴンボールで言えば、カードダスっていうカード集めが流行ったりするくらい、コミュニケーションを取る上で、大事な要素となっていたんですね。

なので、僕は、色んな方達と話すきっかけ、話題作りの為にも、こういった、人気アニメや、映画、漫画、などのエンタメを自ら、積極的に読んで学ぶ事を取り入れています。

勿論、僕も楽しくて学べる要素が多いから読んでいるって言う部分もかなりあります。

自分が好きだし、尚且つ、対人コミュニケーションの時に話題として上げやすいっていう一石二鳥なんですね。

なので、今読んでいる、漫画で、鬼滅の刃、ワンパンマン、キングダムは、互いの共通言語を作るって事で、円滑にコミュニケーションを図る上でも最適なんですね。

で、こういった漫画を読む背景には、やはり、今お世話になっている、ビジネスの先生達がこぞって読んでいるって事もあるし、読んだ方が良いって進めているので、その影響で僕も読んでいるのが大きいです。読めば先生達ともその会話で盛り上がる事が出来ます。話に付いていけるって事ですね。

何しかしら、僕達はこのように影響を受けて生きているのです。

なので、鬼滅の刃を読んでいなかったら、全集中や水の呼吸って言われても

はあ、???何言ってるのコイツ!?・・・・???ってなる訳なんですね。

因みに、全集中や水の呼吸っていうフレーズは、鬼滅の刃の主人公、竈門炭治郎が必殺技を出す前に整える呼吸法です。

つまり、このフレーズを会話の中で、出して相手が反応したら、あっ!もしかして、鬼滅の刃見てる???って会話が弾んで行くのです。

見てなかったら、他の漫画や映画などでジャブを打って行き、相手の世界観の神髄に当たるまで探って行くのです。

共通言語、共通話題があれば、会話は凄く盛り上がりますよね。

なので、こういった、漫画、アニメ、映画ってどんどん見るべきなんですよね。

僕は、人気アニメ、漫画以外にも様々なジャンルのエンタメ系をこれから読んで行こうと思っていますので、もしこれ読んだ方が良いよーっていう、アニメや漫画やオススメ映画などあれば、是非共教えて欲しいなーって思います。

因みに最近では、僕が今入っているコミュニティーで、オススメしてもらった漫画が気になっています。

それが、ブルーピリオドっていう漫画です。めちゃくちゃ気になっています(笑)

凄く人気があるんですね。この漫画。これも全巻買って読もうと思っています。

教えてもらわなかったら、一生読まないで人生終わっていましたね。

きっかけは、全てがチャンスです。逃したら二度とチャンスは来ません。

なので、僕は、色んなきっかけから、こうやって見識を広げて行って、どんどん自分の世界も開拓して行こうと思ってますので、是非、皆さんのオススメ漫画、アニメ、映画、教えて下さい。


では、30分経ったんで今日はこの辺で。

また、明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?