見出し画像

身体からのメッセージに応えよう。

皆さん、こんにちは、

リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、30分note日記書いて行きます。

59日目のnote更新となります。

59日目/100日目(2020年4月13日(月曜日))達成します。

達成まで、残り、41日となります。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


今日は、何故か?一日中、疲労が溜まってる感じがしました。

身体が少し重たい感じがして、眠気があり、いつもと違うなっていう感覚がありました。

いつもは、すこぶるエネルギーで満たされていて、元気なのに、どうしてかなー?何て思ったり。

普段と違うなーって思ったり、感じたりしたら、しっかりと身体のケアをする事が大事です。

僕でしたら、超リラックス出来るように、お香を炊いたり、お風呂場でキャンドル灯したりしてリラックス状態にして、副交感神経優位な状態に持って行きます。

疲れが溜まっている、疲労感があるって言う事は、身体の何かしらのシグナルなので、しっかりとその指令には応えた方が良いです。

今回の疲労感が、もしかしたら、良い方向へと導く最初の反動かもしれませんし、何かしらの変化への兆しかもしれません。

超ポジティブに捉えたら、こういう解釈も出来ます。

僕は、超良い方向へ導く為の、反動シグナルだと思っています(笑)

超ポジティブです。

なので、何かおかしいなーって思っても、悪い事や悪い方向へ行くんじゃないのか?って思わないで下さい。

脳は単純なので、本当にそっちの道に進めるように物語を作って行きます。

なので、僕は、こういった疲労感も、何かの良き、メッセージだと捉えています。

ただ、疲労感は、疲労感なので、身体のケアはしっかり行いましょう。

僕は、必ず、毎日お風呂の中に、塩を入れて入浴しています。

塩は、浄化の作用があるので、身体の中の毒素をデトックスしてくれます。

なので、塩風呂とかは、かなりオススメです。塩って言っても、種類には拘った方が良いですね。特に、添加物の塩ではなくて、天然の塩が良いです。

自分の身体は、皮膚呼吸しているので、変な、おかしな塩入れたら、それが体内に吸収されてしまいますので、要注意が必要です。

なので、身体にとって良い塩は、やはり、天然の塩や自然の塩が良いです。

塩風呂に入ると、めちゃくちゃ汗が出て、かなりデトックスしてくれます。

そして、お風呂に浸かる時間は、40分がオススメです。しっかりと、身体の芯まで、温める事が大事です。40分は長いけど、本当に次の日の活動パフォーマンスを上げてくれます。

ただし、のぼせないようにだけ、要注意して下さい。

人間にとって、大敵は、冷えですから、冷えないように、身体は常に温かい状態を維持するようにしましょう。

また、普段の心掛けとして、3つの首をしっかりと冷えから保護する意識をしましょう。

3つの首っていうのは、手首と足首と頭の首です。

この3つの首は、他の部位に比べて非常に皮膚が薄いので温める事で、皮膚下を流れる血液が温まり、身体全身を温める効果があります。

なので、ネックウォーマーとか、厚手の靴下、手袋とかは、大事ですね。

寝る時も、3つの首を温める意識を取り入れて寝る事が次に日のパフォーマンスに大きな影響を与えます。

そんな、感じで、今日は、僕がちょっといつもと違う疲労感を感じて、

いつもより、エネルギー値が低かったので、僕が普段行っている健康法をお伝えさせて頂きました。今日は、特に念入りに行いました。

まあ、他にも色々やっているので、また、お伝えさせて頂きますね。

それでは、30分経ったんで今日はこの辺で。

また、明日。


追伸

今日は、いつもより、早く寝ます。

なので、かなり巻きで行ってます(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?