見出し画像

【健康】オススメのうがい方法

皆さん、こんにちは、

リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、30分note日記書いて行きます。

83日目のnote更新となります。

83日目/100日目(2020年4月13日(月曜日))達成します。

達成まで、残り、18日となります。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


今日は、最近ハマっている、うがいの方法について書いて行きます。

外から帰って来たら、必ず行うのが、手洗いとうがいです。

手洗いは、皆さんも同じように行っていると思いますが、ハンドソープか石鹸で手を洗いますよね。

で、うがいも同じように、水、若しくは、ぬるま湯で、うがいをすると思います。

で、僕がうがいをする時に、ハマっているのが、重曹とクエン酸を混ぜてうがいをするって事をしています。

コップ一杯の水、若しくは、ぬるま湯に

クエン酸を小さじ1杯と重曹も同じく、小さじ1杯入れて、

クチュクチュと、よーく、うがいをしています。

で、初めて行った時に、ビックリしたんですが、重曹とクエン酸を混ぜると

シュワシュワと炭酸が出来るんですね。これには驚きました(笑)

理科の実験みたいな気持ちでとても楽しいですよ。

決して混ぜるな危険ではないのでご心配なく、トライしてみて下さい!(^^)!

口の中や喉が、いつも以上にスッキリと爽快な気分になります。

ウイルス除去や、予防にもなるので本当のオススメしています。

で、やはり、重曹はかなり万能です。掃除でも使用出来るし、

重曹に関して色々と調べたら、掃除のレベルも必ずレベルアップしますね。

安全性の高い掃除キッドですね。

最初は、重曹を口に入れても大丈夫なのか?って思ったけど、調べたら結構皆さんオススメしていますね。

重曹の力で、虫歯を予防したり、スッキリ感も強く、歯の表面もツルツルにしてくれる効果があります。

そして、クエン酸で、更に口内の殺菌力や爽快感を強くしてくれます。

口臭予防にも、とても良いので、この重曹とクエン酸を混ぜたうがいは、

帰宅後に行うと、本当に口や喉が、とってもリフレッシュされますね。

で、僕が使用しているのが、ミヨシ石鹸株式会社の重曹とクエン酸を使用しています。

因みに商品名は、暮らしの重曹と暮らしのクエン酸という商品を使っています。


画像2


画像1


ミヨシ石鹼は、無添加石鹸でとても有名な会社さんです。

僕は、ここの商品を愛用しています(●´ω`●)

シャンプーもリンスも、石鹸も全てここの商品を使っています。

それくらい、素晴らしい商品ばかり扱っていますね。

まあ、シャンプーやリンスなどは、好みなどがあるので、好きなモノを使用すれば、良いですが、僕は、ここのミヨシシャンプーに変えてから、他のシャンプーを使うと頭皮に違和感を感じるようになりました。

なので、他のメーカーを使うのが少し抵抗があります(^^♪

やはり、自分の身体は自分で守るのが一番なので、こういった、直接触れる物や、口にする物は、無添加で、自然な物が良いに決まっています。

特に、小さな子供や、お子さんがいる家庭は、必ずこういった、部分は気を付けて意識して欲しいなと思っています。

やはり、人間は、素直な生き物ですね。自然に触れ合う事で自然な身体に戻る力があるし、化学的なモノを使えば、必ず何かしらの悪いサインが出て来ます。

なので、出来る事なら、全てを自然な物で統一したいくらいな気持ちなんですね。徐々に自然派商品を揃えて行きますね(^O^)/

それくらい、自分を労わる事や、守る気持ちを持って日常生活を今後も送って行こうと思っています。

なんだかんだ言って、健康は全ての源です。健康が大前提だからこそ、毎日気持ち良く働く事も出来るし、たっぷり遊ぶ事も出来ます。

なので、こういった、日常における、ヘルスケアは意識して行きましょう。

僕も、ここには、たくさんこれからも自己投資して行きます。

もっと、もっと、良いアイテムや考えがあれば、どんどん伝えて行きますので、楽しみにしておいて下さいね。


では、30分経ったんで今日はこの辺で。

また、明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?