見出し画像

眠気との戦いに勝利した日。

皆さん、こんにちは、

リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、30分note日記書いて行きます。

98日目のnote更新となります。

98日目/100日目(2020年4月13日(月曜日))達成します。

達成まで、残り、3日となります。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今日は、めちゃ眠い日です。月に何度か訪れる、めちゃ眠い日の到来です。

なので、眠気に勝利っていうテーマで書きます。


最近、眠気に勝利する為に、買ったアイテムがあります。

それが、こちら。ノーズミントっていう商品です。

画像1

画像2

近所のイオンショッピングモールに用事があった時に、たまたま通りがかった薬局屋さんで、うがい薬を購入した際に、レジのきわに、陳列してあり、

ちょっと切りかかっていますが、『5億本突破』という、文字、キャッチコピーにやられて、購入しました。(笑)

購入の時に、5億本も、本当に売れてるのか?ってツッコミを入れましたが、眠気対策には、色々とデーター収集が必要ですし、使ってみないと、本当の効果って言うのは、使った張本人しか分かりません。

なので、若干、胡散臭い!と思いつつも、1本入りと迷った挙句、ちゃっかりと3本入りのノーズミントを買いました(笑)

何故?3本入りのを買ったのかと言いますと、やはり、外出先用、自宅用、

車内用として、活用したかった為です。こういうのって、口のリップクリームと同じで、結構失くしたりするんですよね。

リップクリームなんて、買って最後まで使い切った事なんて一度もないです!これは、良い切れますね(笑) (結構、自信あり)

後は、鉛筆とかね。使い切りたいんだけどね。心の奥底では、そう思っているんだけど、そう上手く事は運びません。

まあ、今回のノーズミントに関しては、失くさない限り、使い倒す方向で見据えております。

で、結果、僕の勝手なレビューになってしますのですが、眠気対策グッズとしては、良い効果を発揮してくれています。

鼻の詰まりが酷い人とかにも結構オススメです!

とにかく、鼻がスースーします!スースーするんで、リフレッシュするし、その結果、脳が目を覚ましてくれます。

僕の眠気覚ましのルーティンとしては、

0:突然!超強力な睡魔に襲われる。

1:部屋の窓を全開にして、空気を入れ替える。

2:座っている体勢から立つ!とにかく立ってストレッチする。

3:ノーズミントスティックを鼻に差し込み、思いっきり吸い込む。

4:それでも、眠気があるようであれば、下記の画像の新たなる眠気対策グッズハッカ油を手首にプッシュする。

5:睡魔との戦いに勝利する。


画像3

 こちらは、北のかおり、ハッカ油。

(僕の中では、北の最終兵器と勝手に呼んでいる)

これは、かなり強力なので、最終的には、藁にもすがる思いで、北のかおりをプッシュさせて、眠気をぶっ飛ばしています。


で、今は、このように、眠気が覚めた状態で、しっかりと、ノリに乗った状態で30分noteを書く事が出来ている。

本当に、眠気、睡魔との戦いに苦戦中のあなた!

このグッズは、あなたの見方になってくれるかもしれません。

あくまでも、僕個人の使用判断の元での紹介ですので、興味があれば、薬局屋さん等で購入してみては如何でしょうか。


眠気に襲われてから、眠気ネタにするって、鉄板ネタになってきたわー( ;∀;)

まあ、こんな感じで、僕も毎日コツコツ頑張っているって事ですので、皆さんも、日々創意工夫をしながら良き習慣を続けて行きましょうね(^^♪


では、30分経ったんで今日はこの辺で。

また、明日。




PS


もし、Twitterやっている方は、どんどん繋がって行きましょう(^O^)/

僕のアカウント貼り付けておきます。

画像4


皆さんお待ちしています🤗

noteから来た方は、noteから来た!DMで教えて下さいね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?