見出し画像

幸せになる人の特徴

幸せになるために生きている
そんなことをよく耳にします。

今日は「幸せになる人の特徴」を綴ってみます♪
ゆっくりまったりぼーっと
お読みいただけたら嬉しいです。

ただ今日の「幸せの視点」は、
思っているイメージと違う視点かと思います。

幸せにも色んな見方がありますが
今日は今日の視点だけで書いているということだけは
忘れずにお読みくださいにょ。

さて本題。

幸せってなんだろうって思うんです。
こんなことを言ったら、
ひねくれ者って思われるかもしれませんが
だけど一体「幸せの存在」は何を指すのだろうって。

物凄い嫌な気持ちで落ち込んでいても
すごく自分にとって嬉しいことが入ってきたら
一瞬で気分が良くなったり、ハッピィになりませんか?

「あぁ、神様はみててくれているんだな」とか
「なんかやっぱり頑張れそうだな」とか

その瞬間の出来事や感情で
人はすぐにどちらにでもなれるものです。

ある意味それを幸せともいうのだと思いますが・・・。

そして幸せになる人の特徴があるなぁと感じました。

こんなこと言ったら、
はたまた疑心暗鬼な心を持ってると思われるかもですが
(ただの変人なだけです笑)

幸せな人って
「自分に都合よくしか物事や行動を受け取らないし動かない」

結局は自分が良ければいいって人です。

自分の決断を全て正当化し
周りにも自分都合で伝えて
自分を幸せにしてあげましょう!って
人を傷つけようが裏切ろうが
笑顔で言う人です。

そりゃ幸せだ。

良心や思いやりや優しさがある人は
自分の行動と共に周りや相手への気遣いがあります。

だから傷ついたり、悩んだり
時に選択を迷ったりする。

自分がやりたいことだけを押し通して
都合よくする人は幸せな人だなって思います。

自分を幸せにすることで
人を幸せにできる。

素敵なことです。

幸せじゃない人に「幸せにしてあげる」なんて言われても
説得力もなければ納得もできないだろうし。

自分だけを幸せにすることから考えるのも
幸せになる人です。

幸せな人の特徴って何種類かあるのですが
今回はそういう視点だけでお話ししました。

今そういう人の方が多いし、
(自分のやりたいことだけやろう的な)
そういう考えが広がっていますね。

時代の変化と共に、
心や生き方や人間性の変化もあります。

だけど押し通したことの幸せは
それが返ってくるし
幸せのなり方で人の心が現れます。

どういう人と付き合うか
どういう人と一緒にやるかは
どういう風な幸せのなり方がいいかは
きちんと選び考えて行動したいです。

最終的には、自分を幸せにする人より、
人を幸せにできる自分になるから、幸せなのかもしれません。

そのためにも、
綺麗な心を持っていたいものですね。

じゃ。

今日は、こんな感じで。

Yuki







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?