見出し画像

紅はるか

2022.1.25   憧れの焼き芋専門店

最近焼き芋にハマっているが、私の住んでいる地域には焼き芋専門店がない。

なので、近所のスーパーで買ったり、自分で蒸かし芋を作ったりして食べている。

しかし、出会いは突然やってきた。


焼き芋焼き芋言っていたら、

彼が仕事で行った山形市で見かけ立ち寄ったそうで、

私にもお土産を買ってきてくれた。



ラッピングされていてかわいい。


なぞの焼き芋キャラもかわいい。


受け取って即食べる。




なにこれ。



専門店レベチ。。



食感が固形と液体のちょうど中間。

ねっとりの域を超えちゃってる。

目を閉じて食べたら絶対に焼き芋だとわからない。

すごく甘くて柔らかい。。なにか。。って言うと思う、みんな。

とにかくおいしいってことなんだけど、

どうやって作っているのかとても気になる。

ちなみにこれは冷やし焼き芋だそう。

彼が食べた温かい焼き芋より甘いらしい。

驚いているうちに食べ終わってしまったので、

また買ってきてとお願いしてみよう。


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,161件

#ご当地グルメ

15,798件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?