見出し画像

#28【応援の力】

今日は改めて「応援の力」について感じたことを話したいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━
これからは応援の時代になる
━━━━━━━━━━━━━━
これからの時代、何か活動をしたり挑戦する時に絶対に必要になるものは「応援」だと思っています。

ラーメン屋さんで例を挙げると、少し前までは美味しいラーメン屋さんがあったり、ハズレのラーメン屋さんがあったりしていました。

ですが、今はどこのラーメン屋さんもすごく美味しい。味で優劣をつける事が極めて難しくなった。

そうなるとお客さんは何を基準にお店を選ぶのか?答えは「誰がそこで働いているのか?」でお店を選ぶようになります。

「同じ500円を払うなら知り合いの田中さんのお店で食べる」となるのです。

これが「応援」であり、この話は飲食店だけではありません。芸能界はよりいっそう「応援の力」が必要になると思いました。

━━━━━━━━━━━━━━
応援の公式をきちんと理解する
━━━━━━━━━━━━━━
応援をしてもらうには、応援というものをきちんと理解しておく必要があります。

応援には公式があって、
応援代(しろ)=目的地-現在地
で表されます。

応援代(しろ)とは、どれだけ応援できる量があるかを表しています。伸び代と似たような意味です。

この応援代を大きくするためには、現在地と目的地に大きな差があればそれだけ大きくなります。

よく大きな夢を持つことは大事だと言われますが、その理由はこういった所から来ていると思っています。

また多くの方が自分の目的地(夢、目標)を隠したがるなぁと思っています。恥ずかしさや、笑われたらどうしようと思っているのかもしれません。

でもそれはめちゃくちゃマイナスです。
目的地が分からないと、応援したいと思っても応援のしようがないからです。

━━━━━━━━━━━━━━
飯田雄輝の目的地と現在地は?
━━━━━━━━━━━━━━
これらを踏まえて自分自身を公式に当てはめると

目的地→世界三大映画祭で賞をとる

現在地→12月にデビュー戦を控えている

こんな感じかなと思います。

毎日たくさんの応援コメントや、メッセージを頂いています。本当に嬉しいし、もっと頑張ろうって思えています。

僕ができる最大の恩返しは一日でも早く映画やテレビに出て有名になることだと思っています。

明日もレッスンがあります。
たくさん失敗して誰よりも成長したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?