見出し画像

自己紹介/俺とは何かを言葉で区切る

自己紹介という行為は基本的に避けては通れないもので、人から正しく認識して貰うためには避けては通れない儀式である。自己紹介を介さずに人間と出会うと非常に取っつきにくいし、ぎくしゃくする。そういう意味では友達というものは自身の深い部分まで自己紹介し終わった関係であるとも言える。

ともかく自己紹介も無く他人と上手くやっていくのは難しい。転校生がなんの自己紹介もなくいきなり自分の隣の席に座ることになったら何を話せばいいのか全く判らないのと同じである。どうするんだ、もしそいつが餃子以外の食べ物全てを握りつぶさないと落ち着かない奴だったりしたら。そう言ったときに自己紹介を挟むことで、ああ、この人は餃子以外を握りつぶすからこの人の目の前でお弁当を食べないほうが良いな、等とわかるわけですよ。わかります?例えがキモすぎて集中できないって?そうっすか。でもありませんか?食べ物を握りつぶしたくなること。まぁ俺は無いけどね。

何はともあれ自己紹介は大事と言うことだけ伝わればいいです。あと、俺が非常に長々と脱線しながら文章を書く人間だと伝わればもっといいです。文章が長すぎて伝わらない?まだ自己紹介もしあってない他人にそんなこと言わないほうがいいぜ、俺がお前の飯を握りつぶさない確証はまだ無いんだぞ?

それでは自分自身を曝け出させていきます。気分は露出狂といったところです。もしかしたら露出狂も物理的な自己紹介なのかもしれないわ。違うか。

自分語りをしよう!!


名前

ω街と書いて、鸚鵡貝です。鸚鵡貝と書いて、オウム貝です。

皆さんご存知でしょう。アンモナイトの偽物のアイツです。英名確かノーチラスなんすよアイツ。もはや詐欺だと言えるほどに格好良くないですか?ちなみに名付けの理由はω(またはΩ)でオームって読ませたかったからです。

.hack//GUのチャットの尻ライスを思い出した方は俺と趣味が合いますが、絶対に俺より年上だろうなと思います。

年齢


18歳です。同い年で.hack//GUを知ってる奴はいません。「レトロゲーム知ってる俺wwwかっけwww」と思っている。さすがに嘘です。.hackシリーズをレトロゲーに括られたことで苦しみを覚えた方もいるのでは無いでしょうか。

同い年ぐらいの方に分かりやすく説明すると、本当にそれぐらい前のゲームです。インベーダーゲームと同期ぐらいです。さすがに嘘です。面白いよ。主人公✞死の恐怖✞だけど。

LDK

リビング、ダイニング、キッチンではありません。ラスト男子高校生です。高3に当たるわけよ。

クラスにいる、「悪いやつじゃないんだろうけど早口で喋るから取っつきにくいしずっとスマホ見てる陰キャ」を想像した時、すなわちそれは一寸のブレもなく俺を指す。本当に一寸のブレも無いと思ってくれて構わん。皆さんの八割ぐらいが完全に俺を想像している。青春を焼けたアスファルトに叩きつけ、恋愛を握った水鉢に押し沈め、インターネット漬けの日々を過ごしてきました。そのおかげか、twitterを主軸にした人間の会話には大体ついていけます。

受験

美大を志望しています。美大志望生としては珍しく絵がかなり下手という本末転倒超えて七転八倒と言った状態にあり、日々自問自答と苦悶をし続けています。俺のnoteは基本こういった自問自答と苦悶が主軸で、文章は違えど言ってることは大抵同じです。ただでさえ長いのに美大受験について語るともっと長いので端折ります。折りたたんでさて置きと言ったところでしょうか。何が?

もちろん画塾にも通っており、基本的に画塾に行く前か後にnoteを書いています。毎回講評で全てを砕かれているので画塾帰りの投稿は基本ナーバスな物が多いです。毎回絵を書くのがうまくいかないので画塾前の投稿は基本ナーバスな物が多いです。年中鬱々としています。

INFP

MBTIです。逆か?あとADHDがあり、恐らくASDも軽度ですが傾向があると思います。会話が下手なのでいつも苦しんでいます。俺はいつもQTEをこなすように会話をしています。

趣味とか

日陰者のクセにラップをやるのが好きです。割と病的なレベルで、一人で歩いている時は大抵ブツブツラップしちゃってます(笑)

本当にこのカッコ足すだけでキモさ段違いになって書きながらびっくりした ホンマにキモいな
出来れば直したいんですけど直し方も分からず、大抵外ではマスクをしています。サイファーにたまに行きますが、なんせ格好が一切希釈されていない陰キャのそれなので隠しきれないぐらい浮きます。ラップ自体はそこまで下手ではないです。家でもビートを流して一人でラップをしています。こうやって書くと自分のキモさが浮き彫りになって萎える。


あと大喜利もたまにしていました。現実の会話では一切面白くは無いです。面白いことを言わない訳ではなく、面白いことを言おうとしてスベっています。辛いです。人が笑ってるのは好きなのですが、上手くいかないです。陰キャが張り切りすぎだってことかよ、なぁ。

noteを何故始めたのか

俺はTwitterアカウントを片手じゃ足りないぐらい持っており、それらをフル稼働させながら生きています。
自分にある色んな側面をそれが一塊の自分だと認識できていないせいでそれらを分割して色々な自分として振る舞うクセがあるからです。
なので現実では八方美人だし、八方で結構振る舞い方が違います。

その一面として新たに文章という形で自分を作ることにしました。自分の日常のマイナスを吐露する自分。プラスを吐露するのは現実で良いかなと言うことで、主にマイナスを担当します。俺の思考と日常のメインはマイナスなので、よく喋ります。

あともう一つは、承認欲求の行き場が無くなってしまった事にもあります。最近の学生はSNSでチヤホヤされない限りアドレナリンもドーパミンも一滴も出ないというのは皆さんご存知ですよね。俺は自分の文章と自分の思想・思考とそれを文章に落とし込む技術を褒められたい!文章という形で自分を肯定されたい!高らかに叫びました今!

性格が悪い

俺はnoteでは自分か他人にキレている状態が常です。そうでもしないとやっていけないからです。キレていない時は冷笑を行っています。俺はtiktokの青春高校生を小馬鹿にしていると同時に、夢小説を量産すしたりツイッターで思想を語ってクネクネしている非青春高校生も小馬鹿にしています。これだけは覚えて帰ってください。冷笑主義者は基本的にやってるやつが一番しょーもない人間であることが大半です。皆さんは皆さんの青春を謳歌してください。
俺は俺で皆さんの青春にキレたり小馬鹿にしたりしますので。住み分けです住み分け。

他にも色々あるけどまずは

俺の文章を見て、良いと思ったらいいねとか押して俺を肯定してください。カスだなと思ったら全然嘘でいいのでいいねとか押して俺を肯定してください。俺は他人の文章も好きですけど自分の文章も好きです。電子回路の板を変に触るだけで自分の思想が形になるなんて最高ですよね。もしかしたらnoteをやる根幹の理由はそこもあるのかもしれません。さっきのトピックに書き忘れました。このレベルのライブ感で書いているんだ、といえば聞こえが良いんじゃない?


まとめ

自己紹介で3000字も書いて、誰が読むんだよホントに、まとめる技術覚えな?俺。




#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?