見出し画像

「生死」について語ります

こんばんは!
ゆうきです!

普段お世話になっている方の投稿を見て
「生、死」について考えてみました。

僕は2個前の投稿の一部に書いたように、世界で1番大好きな母が、一度癌の宣告を受けました。

その時に自分でも考えられないくらい「死」について考えました。
正直、現実を受け止められないし受け止めたく無いし、夢であって欲しいとずっと心の底の底から思っていました。

大切な人が死ぬとなると過去を振り返ると聞きますが、本当に物心ついてからの過去全てを振り返りました。

もっとこうすれば良かった、こうしてあげたかった、
など本当に沢山の後悔が自分の心を覆い尽くす感覚でした。

そこから「生」について考えるようになり、生きてることの「奇跡」をすごく感じます。

本当に生きてるって「奇跡」なんです。

決して生きてる事を当たり前と思いたく無いし思わないし、思ってほしく無いです。
そもそも生きてる事について考えないって事はしてほしく無いなと思います。

完全に僕のエゴです。

それほど大切な事です。

今大切な人が生きているのならば、本当に大切にしてあげてください。

後悔しますよ。

本当に小さな事で良いんです。
その小さな事で大きな後悔をするんです。

絶対に大切にしてください!

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?