見出し画像

自分を客観視

こんばんは!
ゆうきです!

僕は来月起業をします。

健康食品の会社です!

これは半年前から決めていました。

無理、失敗する、辞めな

沢山言われて来ましたが、その上でもやると決めてここ半年間ほど走ってきました。

おれならできる!と信じていながらも
心のどこかで不安はありました。

そんなこんなでずっと独学で学んできていましたが、自分を信じるからと言って成功するほど甘くはないと思いました。

そして実際に健康食品の会社に属して学びたいと思い、D2Cのプロの方に相談させていただき
今の健康食品の会社に出会いました。

そこで日々学ばせていただいております。

無知な状態から始めたとはいえ、本もたくさん読んだし、沢山調べたし、沢山お話ししてきたし

多少通用するだろうと思っていました。

ところが実際働いてみると自分の力量のなさに悶絶です、笑

もちろん背伸びしていたわけでも、過信していたわけでもないのですが…

そんなこんなで毎日本当に充実しております!

放課後と学校が休みの金曜に出社しているので、本当にバタバタです。

休み時間も授業中もワードとエクセルを開きっぱなしで、同時に携帯も開きつつ作業をずっとして、電車の移動は本を読むかエックスを動かしています笑

それに加えてzoomをしたり笑

それでも時間がないなんて言いません。
と言うより言えません。

僕より確実に社長方はしっかりこなしているし、ホリエモンやサイバーの藤田さんも日々をこなしています。

そんな中、こんな中途半端な僕が忙しいなんて口が裂けても言えません。笑

毎日充実していて楽しい派です!

話は飛びましたが、ぼくが健康食品の会社で働きたいと思った理由は、自分を客観視した時に不安要素が多すぎたからです笑

自分を過信しすぎた結果、おれならできる!状態になりました。
もちろん今もおれならできる!不可能はない!と思っていますが、確実に今力をつけて損はないですよね。

今、こうやって修行させていただいて思ったのは、
本当にこうやって学ぶ機会をいただけて幸せだなです。

自分の立ち位置を確認するには、必ず客観視!

必ず客観視が必要です。

客観視しなきゃ、破滅!

そのくらい大事だと思っています。

自分を客観視

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?