見出し画像

本気の息抜き

こんばんは!
ゆうきです!

僕は今沖縄にいます。

0歳の頃から20年以上一緒に過ごしてきた幼馴染が沖縄に転職したので会いに来ています!

日本なのに全然違う世界だなと思っています笑

車の運転の仕方すら本当に違います笑

一時停止はしないし、スピードはみんな100キロ近く出すし笑

沖縄の6割が初の経験で凄く息抜きになっています。
息抜きするほどの事をしたのか?と聞かれるとぐうの音も出ません🫣

ただ、本当に息抜きになっています。

先々週も息抜きという名目で本を読んだり散歩したりしましたが、その日の終わり
あまり息抜きにならなかったなと思いました。

本当の息抜きとはこれだ!

と感じました。

過去の息抜きは中途半端でした。

いつもと同じ環境で、内容もいつもやっていることのスピードを落としただけ

これは息抜きとは言わず、だらけてるに近いなと思います。
つまり、メリハリがなかった!

今沖縄を過ごしていて、心底感じました。

今後は息抜きを本気でしようと思います。

環境を変えるのが1番息抜きになるなと感じています。
沖縄にはいつもの3点セット(本、ノート、筆記用具)を持ってきていて、朝食時や隙間時間に愛用しております。

同じことを地元でやったら息抜きにはなりません。

中でも大切なのは環境を変えること。

息抜きも本気でやってこそ意味がある。

そう感じた沖縄生活3日目でした。

本気の息抜き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?