見出し画像

使えるものはなんでも使う

こんばんは!
ゆうきです!

僕は今21歳で自分の会社を持っています。
日本全体で見ても学校という小さな組織で見ても少数派かなと思います。

会社を建てる自体は難しくないです。

学生の僕目線でいうと会社を建てる上で発生する経費はかなり痛かったです、笑
初の設立というのもあり簡単ではあるけど工程が多く苦労はしました。

その他色々な契約だったりやる事は沢山ありましたが総合して難しくはないです。
簡単では無かったです笑

会社登記よりも前の、知識も経験もない状態で会社を作ろうと決めた瞬間から半年くらいが本当にきつかったです。
何もわからない状態でとりあえず走り出して、今に至るまで本当に色々ありました。
これからも想像すら出来ない出来事が沢山あると思います。

辛い事も楽しい事もたっくさん!

今までの経験を踏まえて、今の僕が出来ることは就活に悩む子達に企業の紹介などのサポート、
起業に興味のある子達に僕の経験を共有、
上場企業の社長などから教えてもらった本の貸し出し
などなど多分そこそこあります笑

何が言いたいかというと、僕に出来ることは何でもするのでお気軽に頼ってください!

僕が登記をする前からずっとめちゃめちゃお世話になっている大好きな経営者の方からずっと

「使えるものは全部使いな」

と言われてきました。

この言葉に救われた事が何度もあります。
でっかすぎる壁にぶつかった時、1人では本当にどうしようもできない時に
誰かに頼るという術を身につけました。

なので僕が教わった事を皆さんに伝授します。
僕を含め、使えるものはなんでも使ってください!

お気軽に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?