見出し画像

【私の生きてる足跡...】

こんにちわ。はじめまして☺︎

2021年が終わろうとしている中、私は文字を書こうとしている

もともと文字を書くのが好きだ。前にライティングの仕事をしようと何度か頑張ったこともあったが、他のことに集中してしまい、やめてしまってた。

仕事でなく、毎日自分の生きてる記憶を残していくためにこうやって自由に書ける場所が必要だった。

最近、時間がすぎるのが早く感じる。毎日気づいたら12時すぎ。
昔はだいたいの時間が予測できたのに

最近は年齢を重ねたからなのか、
それともインターネットが復旧してSNSに時間を持っていかれてるからなのか、
あるいは、仕事、勉強で忙しいから、考えごとで頭がいっぱいなのか、

どれもあたってる気がするし、
どれも今の時代に生きている証拠だとも思う。。。

この時間にきっと色んな場所で色んな事が起きてるのかもしれない。

コロナが起こったことで何が変わったのか、コロナがなかったらどうなっていたのか、
こうやって、文章にしていくと
普段あまりそうやって、考える暇もないくらい
忙しく生きているのだと気付かされる。

ただ、すごい時代を生きているのだということ
この時代でどうやって幸せを感じていくか、
どうやって生き延びていくか、

ここでは悩んだり、
素直に吐き出したり、
私の生きてる足跡ちゃんと残せたらいいな。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?