見出し画像

【君の言う可愛いの意味】

ここに書いて、いつかばれるんじゃないか
心配している自分。
なんでもかんでも、書いてるみたいで
プライバシーがない人に思われるんじゃないか
心配している自分。

それでも、どこにも行かない感情。
誰かに知って欲しい感情。
どこか飛んでいって消えればいい感情。

多分。君の可愛いと言う言葉に、意味はない。

なんで、そんなこと言うの
なんで、いつも私にだけ会いにくるの

なんで、なんで、なんでが頭の中に回って離れない

避けてたのに、いつも避けてるのに
しばらく会ってない間に
私はもう乗り越えたつもりだった

一度、電話越しに伝えた
好きかもの言葉に君はありがとうって答えた

それ以上は会っても聞けなかった

時間が経てば、一緒に気持ちも消えていくと思ってた
その後に、何回も会えば、
無かったことにできると思ってた。

だけど、君が言った、可愛い
の一言が頭から離れない
私がいるのを理由に
会いに来てくれた事実が私から離れない

全部、冷静なフリして受け流して、笑って誤魔化した

久しぶりだから会いに来てくれただけ
友達だから居場所を作ってくれてるだけ
これからもずっとずっと仲良しでいる為に
みんなで一緒にお酒を飲んでるだけ。

何回も何回も理由を考えた。わからないくて

勝手に思い込んで、勝手に好きになっただけだから

君に怒って、イライラしてるわけじゃない

私は私に
時間が経っても前に進めてない自分に
何回も何回も振り出しに戻る自分に
涙が出るくらい感情をえぐられる自分に
嫌気がさすから。

あぁ、君のことまだ、好きなのかもしれない

って気付かされることが悔しくて

それでも、怖くて何もできず、
意気地なしな自分がもどかしくて
更に自分を嫌いにしていく。

好きな感情なのか、
昔も今も相変わらず
表現できない私の後悔なのか。

わからなくて、ただ、ただ、

止まってる時間が動かない。

怖くて伝えられなかった気持ち

今だに、向き合って伝える自信がないから
今日もまた結局、
どこにも行かない感情が私を苦しめる

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,974件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?