見出し画像

ニューメキシコ旅行@2015年8月11日~16日-2

2日目は6時ころ起床。一応モーテルに朝食がついていたので家族で朝食をとる。とはいえ、アメリカのモーテルの朝食なので、ご想像の通り(パンケーキ、オートミール、ヨーグルト、フルーツといった感じ。あまりおいしくない・・・)。

次の目的地であるロズウェルに向けて、8時頃モーテルを発つ。

途中左手に風力発電用の風車が廻っているのを横目で見ながら、

延々と続くまっすぐな道を

ひたはしる・・・

カーナビも仕事してるんだかしてないんだか・・・「128マイル先(約200km先)を左折」って言われてもw

とはいえ道は順調で、4時間ほど走り続けて、ロズウェルのお寿司屋さんに11時頃到着。
そうなんですよね、日本では体験することができないのですが、朝8時にテキサスを出て、4時間走ったのち、昼11時にニューメキシコにつく。普通に計算するとおかしなことになりますが、テキサスとニューメキシコで実は時差があるのでこうなるんですよね。

ついたのはお寿司屋さん(当時はテキサスでもお寿司が食べられる場所は限られており、お寿司に飢えてましたw。今はくら寿司などあるようですが。)

お味のほうはというと・・・まぁ、「お寿司」と言っていただいても問題ない範囲かとw

お昼ご飯を食べたのち、ロズウェルへ来た目的であるUFOミュージアムへ

ロズウェルにはピザ屋さんにも宇宙人がいましたw

2日目午前中:
運転時間:約4時間
運転距離:約380km

ここまでの合計:
運転時間:8時間
運転距離:815km

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?