見出し画像

信じる運気のお話

「あると思う運気」

自分の体験談になり、偏りの考えをご了承ください。m(__)m

仕事を辞めて、不安定な精神から来る思いではありません。
過去の体験からの、勝手な考えになりますので、どうかお付き合いください。

先ずは、よくある運気のお話し、これをすれば、運気が上がるや、下がる等のお話しは信じておりません。
あくまでも、自分の体験から来る運気?、波?のようなものを信じているだけです。

※ 占い、風水、運気等をしている方々、信じている方を否定しているわけではありません。


【自己流の運気】と言いますか、【波】はあると考えています。
典型的な話しになりますが、財布を無くして、その後、入手困難な試写会の参加が当たりました。
※実体験になります。

ベタな内容ですが、これが最初の【運気】があると思う、きっかけでした。

この体験から物事について、マイナス面があれば、必ずプラス面があるような捉え方をして、行動に前向きな姿勢で望むことができるようになりました。

何か嫌なことがあれば、必ずプラスになることが起こる。

また、もうすでに起こっていたことがある等、気の持ちようといわれれば、それまでですが、自分の気持ちは全然違ってきます。

下がる気持ちも、必ず上がる!。

何でもいいと思います。 こじつけでもいいので、実体験を作り信じる。

後々、冷静になると、そんな訳ないと思うかもしれませんが、今の状況を打開できる力になるはずです。


前のお話にも繋がりますが、「選択」がある場合でも、強い味方となります。
選んだ選択は、間違いかもしれませんが、そのマイナス面は、プラス面がどこかに働いている。

失敗かもしれませんが、どこかで成功していると!。

駄目だとは思わない、必ず上がると信じているだけで、頑張れます。


この【運気】は、何も必要なものはないと思います。
ただ、信じるだけで良い。 自分は、嫌なこと、決断、失敗は受け入れ、どんな良いことがあるのかと考えています。
(決して、失敗しても良いからと適当に決断を勧めておりません。)

毎日、楽しく過ごすことで、良かったと思える最後があると思います。


「あると思う運気」おしまい


自分勝手なお話しにお付き合いいただき、ありがとうございました。m(__)m

またの機会に、お会いしましょう!(^-^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?