見出し画像

就活生ってすごいのね。(+やりたいことしたい!!)

最近社会人ってすごいなーと思うことがとても増えた。就活してるから余計感じるっていうのはあるけど。

そして就活生もすごいと思う。今は会社説明会とかもオンラインが多いからコロナ前の就活よりは楽かもっていうところは置いておいて、それでも何時間もパソコンに向き合って卒業後の道を探してるの。正直私にはきつい。

こないだは会社説明会+選考会@対面を4時間弱
そして今日は会社説明会@オンラインを2個(それぞれ3時間と4時間)

対面のは社長さんのお話面白かったし自分も話すターンがあったから充実してたなって感じで素直にいい機会だったなと思う。この瞬間だけは就活ってちょっと楽しいと思えてたかも。(←ほんと?^^)
帰りは電車ずっと立ちっぱなしだったから疲れちゃったけど。

3時間のオンライン会社説明会も結構興味あった企業さんで、グループワークで実践的なことにも取り組めたからちょっと大変だったけど得るものがあって楽しかった。

でも3時間の説明会参加した後の違う企業の説明会もう4時間はさすがにつらくて、、笑 そこまで興味ある!っていう企業でもなくてただ見てみようかなってくらいだったからあんまり集中出来なかったのが本音。

〈余談〉
ちなみに今回の対面の選考で初リクルートスーツ着用。お堅くてからだに力入りっぱなしでへとへと。靴もパンプス?でかかと靴擦れした、痛い。


まあ就活の話はここまでにして、最近ずっと頭の片隅にあることをほーんの少し発散。

韓国好きで韓国語も勉強してるんだけど、最近全然ちゃんと出来てなくて。毎日韓国語には必ず触れてるけど、、、時間あるのにない!なにごと!


슬슬 제대로 공부해야겠는데…
이제 올해도 곧 마무린데 하고싶은 것도 많고 해야할 일도 많고…어떡해

아무튼 올해를 예쁘게 마무리하기 위해서 남은 시간도 아프지 말고 건강하게 잘 지낼수있으면 좋겠다!!

訳:(そろそろちゃんと勉強しないとなあ。
もうすぐ今年も終わるのに、やりたいこともやらなきゃいけないことも多くて、、どうしよう)

(とにかく、今年を素敵に終わらせるためにも、残りの時間を健康に過ごせるといいな~!)

久しぶりに韓国語で文章書いてみた。間違ってるかなーとか気になっちゃうけど、自分の頭に浮かんだことを母国語以外の言葉で考えて表現できるの面白い。読み(읽기)と書き(쓰기)をもっと強化したい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?