介護とピラティス

皆さん、ピラティスってご存知ですか⁇

ヨガに似ているのだけど大きく違うのが、呼吸法です。腹式呼吸ではなく胸式呼吸です。またリハビリの要素もあって身体が整います。

そのピラティス身体の体幹を鍛えたい私にとって、ぴったりくるエクササイズでした♡

体幹大事です。

将来、誰かの介護を受けるかもしれない、
私にとって息子の言葉は、心に刺さるんですよね。

「お母さんが介護を受ける時も痩せてないと、俺が大変になるんだよ!!!」

私を介護してくれる気でいるようなのだけど、まだまだ先の話しと思っている。

でも、体重はこれ以上増えると困る。
健康のためにと、介護職の私が職場で動けるようにとやり始めたのがピラティスです。


ピラティスおすすめです♡

近年では、リハビリを目的としてピラティスを指導したり実践したりする人が増えていて、ピラティスを導入することによって大幅なリハビリ時間の短縮、機能改善、怪我の早期発見と予防ができることで話題となっています。さらには、フィットネス関係者のみならず多くの医療従事者がピラティス指導者資格コースに参加し、様々な施設で活用されています。(ピラティス専門書より)

#介護をする身体作り
#介護をされる身体作り
#身体を動かすのは楽しい
#ピラティス
#コーチング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?