見出し画像

【ダイエット】ジャンクフード、脂っこいモノ食べたくなったら、、?

以前に、ダイエット中に
「チョコレート食べたい」と思った時は、
"マグネシウム"不足
「甘いもの食べたい」と思った時は、
"クロム、炭素、リン、硫黄、トリプトファン"不足
という記事を書きましたが、

今回は、「ジャンクフード、脂っこいモノ」が食べたいと思った時に不足している可能性のある栄養素について書きます✍️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハンバーガー、フライドポテト、ピザ、ラーメン、ポテトチップスなどのスナック菓子を食べたいと思ったら、
↓↓

\\カリウム不足//かも!?

ほうれん草、ブロッコリー、パセリ、アボカド、納豆、キウイ、バナナなど
◎カリウムを多く含む食品を取り入れてみましょう!

また、普段脂っこいものはあまり食べないのに無性に食べたくなる時は、体の潤い(油分も含む)が不足している可能性もあります。

そんな場合は、
揚げ物やスナック菓子などではなく、ごまやナッツ、青魚など良質な油を選ぶのがオススメです!
↓↓

◎ オメガ3系脂肪酸、オメガ6形脂肪酸を摂りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?