見出し画像

コーヒー好きの僕がコーヒーをやめた理由

私はコーヒーが好きで、毎日飲んでいました。
ドリップコーヒーやインスタントコーヒー、豆から挽いたり、コンビニで買ったりなど毎日何杯も飲んでいました。
そんな私がコーヒーをやめたのはただ在庫が無くなってしまったからです(笑)
舞に飲むことは、カフェイン中毒になってしまったりして体に悪い影響が出てしまうのではないかと考えました。
一度、コーヒーをやめてみてどんな変化があるのか実験しようとと思い立ったのです。

まず、コーヒーをやめてみて最初に思ったことは
無くても変わらない
ということです。(笑)

日中眠たくなったり、飲みたくなる衝動にかられるかと思っていましたがまったくそんなことは無かったです。
コーヒーの覚醒作用が無くてもしっかりと睡眠時間を確保していれば問題ないですし、集中力もカフェインが無いからといって落ちることはありませんでした。

コーヒーを飲む代わりに、常温の水を飲むように心がけており体調も良くなっております。
コーヒーのメリットを最大限活かすためにも、また美味しさを味わうためにもすこし距離を置いてみるのもいいかと思います。

いまでは、休日に一杯だけ飲みます。
休日の朝にゆっくり飲むのが楽しみとなってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?