見出し画像

最強妊活レシピ




こんにちは!
ゆき(https://twitter.com/yuki_taisitsu)です!

構想約1年!
妊活特化のレシピを作りました。

朝食・主菜・副菜と2週間分(14日分)です。
簡単に出来るおやつレシピ・お弁当レシピもあります^^

実際に私が妊活で取り組んだ内容+現在のレシピを盛り込んだ内容です。

✅何回もリセットして妊活に疲れてしまった。
✅不妊治療で上手くいくのか不安。
✅食事を見直したいけれど、何が良いのか分からない。
✅たくさんの情報を見て混乱する。
✅1人目も2人目もスムーズに妊娠したい。
✅妊娠後も出産後も元気に楽しく過ごせるようにしたい。

これらは全て私が思ってきたことです。

私と同じように妊活で迷っているあなたに少しでも力になれたらと思います。



私の妊活の記録はこちら⇩
良ければ見てみてくださいね。



この1年間、何度も追加と編集を繰り返していて、やっと理想の妊活レシピになりました。


レシピについては、ありがたいことに色んな方からご希望いただいておりました。


手元に手書きのものがあるのですが、当時(2018年)の私の身体の状態に合わせたレシピだったので、これをそのまま公開してもみなさんの身体に合うかどうか・・・と考えた時に


多くの人に合うレシピがあるはず。

そう思いながら個別相談で効果の高かったものや、妊娠に至った方へのアドバイスなどをデータにまとめ、1番効果のあるレシピはどれなのかを何度も試行錯誤をしていました。



私自身の妊活で、食生活を見直した時の変化は

✅夜寝付きが悪く、朝も起きられない⇨布団に入るとすぐに眠くなり、朝はすぐ起きられるようになった。

✅半日出かけるだけで耳鳴りや眩暈がして疲れる⇨1日出かけても夜まで元気で過ごせるようになった。

✅毎月クラスの子から何かの風邪をもらって倒れる⇨風邪を全く引かなくなった。

✅毎年蓄膿になるほど重度の花粉症⇨次の年にはなくなっていた。

もはや別人のようですが、周りもびっくりするほど変わったのです。


もちろん、妊活当時は食事だけでなくストレッチをしたり、岩盤浴なども利用していましたが、食事を変えなければいくらストレッチや岩盤浴をしても妊娠までは至りませんでした。


今まで個別相談に乗ってきた方たちの変化は

✅1年間自己タイミングでの間、検査薬で1度も陽性見たことがなかったがため、通院するか迷っている時に相談開始⇨2ヶ月で陽性反応。

✅採卵を繰り返すも空胞が多く、化学流産も経験。採卵や移植が恐怖だったのが相談開始3ヶ月で胚盤胞に育ち、移植後無事妊娠。

✅子宮内膜症や腺筋症で治療・体外受精をするも流産。ご主人とも気まずくなっていたが、相談開始4ヶ月後、夫婦で共通の趣味を楽しむなど流産の辛さを乗り越えて、再び妊娠⇨2023年3月に無事出産。

✅妊活が上手くいかず、しんどくなってしまった時に相談開始。食事改善やストレッチなどをすることで、開始1カ月でメンタルが良くなり前向きに妊活に取り組めるように。




みなさん嬉しいメッセージばかりで、毎回とても心が温まっています。

人は食べた物の影響で、身体と心が決まります。
私はそれを不妊治療で実感しました。
特別な運動や、サプリ、漢方などは最小限しか使っておらず、ただ食事を変えただけです。

と言いますか、お金がなかったので
むしろ食事しか工夫出来なかった。
の方がしっくりきます(^^;;

節約にもなるので、少しでも生まれてくる赤ちゃんにそのお金を使ってあげて欲しいです。

そして妊娠はゴールではなく、スタート。

妊娠した後、嬉しいはずなのに
不妊体質だった私なら流産してしまうかもしれない。
無事産まれてきてくれるだろうか・・・
死産になってしまったらどうしよう・・・
そんなを不安を産まれるその瞬間まで抱えていました。

私のような不安を抱えずに、あなたには我が子を思いながら約10ヶ月の楽しいマタニティライフを送って欲しいです。

妊娠できる身体になるために。

無事に赤ちゃんが産まれてこられるように。

元気な赤ちゃんに育っていけるように。

妊娠中、産後も元気に楽しく過ごしていけるように。


私の色んな思いと経験を込めて、このレシピをあなたに贈ります。


効果が高い食事な分、手間がかかるものが多かったので
我が子に会いたいと日々頑張っている方たちのために、効果が高く、そして手軽なものにしよう。
と何度も作って試していたらこんなに時間がかかってしまいました。


レシピを作るうえでの
基本となること・コツ・手抜きの仕方
も書いているので、ご自身で自由にアレンジもできるので好きに使ってくださいね^^


購入特典

新しい習慣は、慣れるまで2週間ほどかかります。


それまでに止めてしまうと、せっかく購入しても効果が得られないので
慣れるまでの2週間、個別相談でサポートさせてもらえたらと思います。
(購入から1週間以内にキーワードを送ってもらう⇨私の返信を受け取ってから2週間となります)

もちろんご利用は自由ですので使わなくても良いです^^

ここはどうなんだろう?、もう少しこの辺が知りたい、もう少し簡単にしたい・・・などでも良いですし、レシピへのご質問以外にも、妊活に関すること、不妊治療、夫婦関係などのご質問もお答えします。

期間中は回数の制限はなしで、時間帯も自由ですのでこれを機に活用してみてくださいね。

購入後にnoteの最後にキーワードを載せてますので、そちらをの公式LINEに送ってもらうと相談開始できます♪



期間限定で!GWまでの限定企画(*^-^*)


5月7日までに購入してくださった方限定で、
Skypeでの体質改善ミニ講座+作って食べよう会に招待します♪
(※追加料金はかかりません)

講座内容は『最短で妊娠へと繋げるには?』
・妊活のストレスには〇〇が効く?
・食事と運動の最も良いバランスとは?
・短期間で妊娠へと繋げる方法
・質問コーナー
・妊活レシピを実際作ってみよう♪(作らなくても見るだけOK)
・(ここから自由参加)作ったレシピを食べながらお話会。作ったものでなくても、何食べながらでも参加OK


日程は
5月20日、5月27日のどちらか。
講座1時間、お話会1時間程度で考えています。
日にちは参加希望者の方からアンケート取りますね^^
詳しい申し込み方法などはnoteの最後に詳細を書きます。

今回このようなイベントを開催しようと思ったのは、普段からやり取りしているフォロワーさんと話していたことがきっかけでした。
『同じような経験している人たちの力になりたい。』
『気軽に話せる相手や居場所作りをしたい』

これは私もずっと活動しながら思ってきたことです。

今後、私の講座と『妊活お話会(仮)』を開きたいと考えています。
今回はその先駆けとして初開催です!

妊活や不妊治療は少しずつ脚光を浴びて、言葉だけでも聞いたことがあるという人は増えてきたかと思います。
ですが実際に自分がその立場になった時、世間の反応は思ったよりも冷たく、仕事との両立や夫婦間での思いの違い、親戚や友人との付き合いなど色んな壁が存在しています。
女性同士は理解しやすいのかな?と思っていましたが、その女性たちに理解されないとよりきついものを感じたり・・・(^^;)

私は妊活中誰にも相談できず、孤独で、ただただ辛い時間でしたが、個別相談で妊娠までの過程を側で見させてもらい思ったのは
『妊活の期間を安心しながら過ごすことがより短期間で妊娠へと繋がる』ということでした。

このまま個別相談を続けることで、地道だけど1年に7,8人なら妊娠へのお手伝いが出来る。
そう思って取り組んできましたが、Twitterで活動を続けていると妊活アカウントはたくさん存在しており、私のフォロワーさんはありがたいことに650人を超えました。

妊活は時間との勝負なのに1年に7,8人なんてそんな悠長なこと言ってられん・・・。何十年とかかってしまう・・・

そう思い、多くの人の力になるために、このようなお話会を立ち上げようとなった次第です。
今回は実験的な企画となっていますが、今後は定期的に開催しながら、ゆるくほっと出来るような会を作って行けたら良いなと思っています。

ですので気軽に参加してもらえると嬉しいです♪
皆さんとお話できるのを楽しみにしています。



ではでは!大変お待たせしました!

ここから妊活最強のレシピをお試しください。



ポイントは全部で4つです。


ここから先は

10,128字 / 5ファイル

¥ 3,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?