本を読んで、やりたいことを見つけてみた。
はじめに
こんにちは、30歳にして習慣の重要さに気づき【読書】【インプット】【アウトプット】【早起き早寝】を習慣とし、【note】や【ブログ】を通じて書く楽しさに目覚めた『由紀』です。
今回は、『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド』の巻末特典を利用して、自分の「やりたいこと」を見つけてみたので、残していこうと思います。
結果としては釈然としませんが、現在はこのように考えている程度に、受け止めておきます。
『由紀』のやりたいこと
世間体や一般常識に縛られず、噓偽りなく自由に健康に生きるため、『ゲーム・旅行・自己分析・音楽・ガジェット・清掃・料理・読書』といった分野のことについて、得た知識を共有するために執筆を行う。
これが、やりたいことです。
『得意なこと×好きなこと×価値観』をもとにつくられたものです。
あんまり、ワーク形式の本は読まないし実行したことがなかったのですが、今回初めて実行してみました。
かかった時間は約2時間30分。ながくね?
まあ、やってみてよかった。
気持ちの整理というか、目的地は明確になったかなと思います。
あとは、金銭を伴いながら実行できるか?ということです。
今後の行動
やりたいことの中に「自己分析」という分野があるのですが、おそらく自分が一番興味のある分野だと思っています。
いわゆる、自己啓発・心理学・スピリチュアルみたいなことです。
ここについて集中して学習していきます。
ただ、お金を伴わないといけないのでどうしたらいいものか。。。
それについては調べる必要がありそうです。
あと「自由」これもやりたいことで大きなウェイトを占めていることは間違いありません。
フリーランスということになると思いますが、どうやったらいいのか?
模索していきます。
おわりに
やりたいことなんて簡単に見つかるわけがありません。
見つかったとしても、お金につながらないと実行することができません。
その葛藤のなかどのように行動していけばいいのか?
そういったことは、本に記載されてないのです。
本を書いている人はすでにお金を持っている人が大半なので、
やりたいことできるよね!って話です。
打開策が見つかり次第報告します。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?