見出し画像

お金について

お金について

最近、お金について投資家の人やら、自分自身の周りについてやら、色々考えてみて思ったのが、お金に対して執着がないほど良いなってこと。

このnoteで毎月頂いてるお金は、自分のイベント予算に思い切り使わせていただいてたんですが、よくよく思うと今の値段設定じゃなくてもいんじゃないか説が浮かんできました。

なので、そのうち月に300円位になって、毎日100円noteを出すという謎ゾーンに入ることもあるかと思うので、読んでくださっている方は、どうか暖かく見守ってください。

値下げってより、そうしたいから、その方がいいなーと思ったからって理由なので!

そんなこんなでお金の話です。

ウォーレン・バフェットさん

とっても凄いウォーレン・バフェットさんって方がいます。
知ってる方は、知ってるよ!と思いながら聞いてほしいのですが、資産が4兆円位ある、大富豪で投資家の人です。

で、資産が4兆円あるから、さぞかし贅沢な暮らしをしているのであろう、シメシメと見てみると、役員報酬を800万円もらって、若い時に240万ほどで買った家に住み続けています。

マジかと!あんたの欲望はどこにいったんや!と初めて知った時は衝撃でした。4兆円のお金が自分の視線としてあっても、年収800万円の暮らしを続けている。

お金が集まると欲って部分は結構関わって来るのではないかと思いました。

ここから先は

977字

¥ 100

サポートをもししていただけたら、全て活動、社会に還元します!(いいやつそうな文章になってしまった…)