見出し画像

自己紹介!

角田優樹はこんな人

私は都内に住んでいる1992年生まれ、フリーランスのライターです!

今は「西野亮廣エンタメ研究所」に入ったことが、大きなアイデンティティーです。トップの絵は好意で権利がなぁなぁな『えんとつ町のプペル』です。

ライターになった理由は、自宅で祖母&おじを一人で介護してる母が心配なので家でできる仕事をしたいと思ったから。

大学時代、文章表現法で最上のSをもらい、一人っ子のため、一人で作業する方が集中できる気質も選んだ理由ですね。(並み縫いを延々5時間くらいできる)

こんなの書いてます


グルメや観光をメインにライティングしてます。
最近ではファッション分野の記事も。

ひろーく、深くタイプなのでどしどし記事のオファーもお待ちしております!

趣味
・ボイトレ
・フルマラソン
・将棋
・ファッション
・本、マンガです。

Twitterはこちら
You Tubeはこちら
Instagramはこちら

虎の威を借る狐ライターです

基本的に自分の圧倒的な文章力で、グイグイだぜぇ!!ではなく、商品や場所、人の魅力をお借りして、それをそのまま伝えるタイプです笑

自分自身の宣伝になる文章はnoteで書き、仕事に関してはそれぞれの場所ごとに、合わせた文を書きたいなと思うほうです。

自分から見た角田の性格

一人大好きでマイペース。そのくせ、自分の時間を大事に、シビアに使います(はい、めんどくさい!)
家族、恋人、仲の良い友人、子供、純粋な人、同じくシビアな人、たくさんギブしてくれる人には、上記の時間気にしないです😄(基準は主観、暴君です)

頑固です。動かざること山の如しです。
でも本気のアドバイスには、すぐ対応します😄
相手が自分のことを思ってのアドバイスなら、2つ返事で聞きますし、下心が透けて見えるなら、むむむです。
そこはものすごく敏感ですね笑

ここまでダーティーでしたが、基本的に人は傷つけたくないし、みんな幸せがいいなという脳内お花畑タイプです。

困ってる人がいたら全員助けたい(助け方は、その都度合ったものを考える)ですし、そのためにわりと向こう見ずなとことあるので、危なっかしかったら読者の皆さん止めてください😄

他者から見える自分の性格

優しい、明るい、面白い、純粋、変態、以上です。
友人いわく、俺がたばこを吸いはじめたら、そうさせた世界を恨むそうです笑
あと最近は、行動力を褒められることが多いのが嬉しいですね。

みうらじゅんと並んでタモリ倶楽部出て欲しい意見も笑
マニアックな話もどしどし受け付けています。
ここが変態に繋がるのかな?

好きなこと

一番は歌!でもギターが下手くそ。でもこれを人様に発表できる位になるのが目標ですね(腱鞘炎をまず治す💪)
ちなみに、幼稚園児の時にシャ乱Qのいいわけ、歌ってたらしいです。

安くていい洋服見分けるのもうまいです( ´,_ゝ`)

それ以外は同列で基本的に全て好きです😄
基本、何にでも興味はもつタイプ。

強いていえば、将棋は若干特別ですね。

嫌いなこと

シイタケ、パクチー!
基本的に嫌う前に離れるので、あんまりないです。

今後やりたいこと

親に恩返し
お金をべらぼうに稼ぐ。べらぼうに有名になる。
歌う、曲作る!
人助け

書く!は日常のため割愛

手段は、それこそnoteで公開して、お前はなにやってんだよ\(--;)と突っ込まれながら進んでいきたいですね!












この記事が参加している募集

自己紹介

サポートをもししていただけたら、全て活動、社会に還元します!(いいやつそうな文章になってしまった…)