見出し画像

毎日、毎日、、毎日、、、Vo.13

あと、2ヶ月するとまた歳をとることを知りました。毎日毎日、仕事を僕なりに頑張ってきたのに、歳だけは常に取っていくものだと感じております。
しかも、節目の年、25歳になろうとしています。
2024年もあと残すところ、3か月ほどになってきています。あと、3か月もあれば成長できるだろうし、ギターぐらいは弾けるようになるのでは?と思って、最近始めたアコースティックギターの練習に励んでみております。

今日、この話題を載せてみたのは、未だに習慣についての記事を読んでもらえていることを知ったからです。1日単位でみれば行動で終わるのですが、続けてそれが毎日の行動となれば、それは「習慣」という呼び名に進化するのだと思っています。

行動が習慣になる瞬間ってのイメージです。

続けていれば、おやおやと気づくタイミングが来るのだと思います。
朝起きて散歩したり、体幹トレーニングをしたりしていれば、だらしない身体になっていることはないですし、朝にToDoリストを残せば、その日にやろうと思って、それを優先事項として取り組めています。
SNSをする機会を少なくすると決めたら、スマホを自分の近くに置かないようにしていたり、7時間以上は睡眠をとるという目標を決めたら、寝るまでの逆算をして、無駄に食事をしたり、YouTubeをみることをやめています。

まだまだ、行動でしかない1つ1つの動きですが、3カ月後の2025年の私が「おやおや、ようすが?」と思えていたら、それは3か月前の自分の行動の積み重ねなのだと思います。

よければ、またご覧ください!それでは、また毎日を続けていくことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?