見出し画像

3連休を過ごしてみて。2024.9.16

お久しぶりです。
習慣にできておりませんでした。エブリデイ・ポットです。

久しぶりに投稿してみようと思い、キーボードを叩いていると、そんなに難しく考えなくても、話したいことは浮かんでくるし、思いのままに言葉を文章を書いてみればいいじゃないかと思いました。

そんなこんなで、9月も中旬です。
2回ある内の前半の3連休が終わりました。

実のある3連休でした!!
イベントがあったわけでなく、友人と遊んで楽しかったというわけではありませんが、とても自分にとっていい時間を過ごせました。

ギターの練習を半年ぶりに再開した。
→友達の結婚を祝うため、友達とセッションして歌を届けるため。

4年ぶり2度目のフォレスト・ガンプを鑑賞。

フォレストが自分の人生について語り始めるシーン

人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない。
(Life is like a box of chocolates. You never know what you’re gonna get.)」

映画「フォレスト・ガンプ」"人生はチョコレートの箱"の名言 | 『賢い お金の貯め方、借り方、学び方』 (moneyplan.info)

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%97%EF%BC%8F%E4%B8%80%E6%9C%9F%E4%B8%80%E4%BC%9A-%E5%AD%97%E5%B9%95%E7%89%88-%E3%83%88%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/B00FYLYFME

ジムに行って、身体を鍛えた。
カフェで本を読んで読書ノートに内容を書き込んだ。

日頃から私がやりたいと思うことを思う存分やってやった。これが毎日出来たらと思う反面、毎日やることはできて、それをもって人生でなにをやってみるかを考える方が重要なのだと思った。

少しだけでも、なにもしない時間を作る余裕や好きなことに時間を充てることができれば、その1日はまた過ごしたいと思える1日だといえる。

皆さんも、1日の終わりに今日をまた過ごしたいかどうかを考えながら、1日を終えてみるのもいいかもしれないですね。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?