見出し画像

King & Princeに気づくのが遅かった。

すごくにわか過ぎて申し訳ないんだけど、メンバー脱退のニュースをきっかけに、え、あの、ジャニーズらしい王道の、美しすぎるキンプリが⁈
ichibanで、王子様系のイメージが変わったばっかりのあのキンプリが⁈と驚いて、いろいろなものを見漁るようになってしまった。

その結果、軽率にKing & Princeにハマる。
キンプリ、魅力がすごいよね?????全員ルックスが美しい&可愛い。
全員だよ。なんで???
神様、仕上がり大サービスし過ぎじゃない?

もうみんな知ってると思うんですが、興奮が収まらないので、ちょっと語らせてほしい。

まず、ルックスの好み+声フェチ、頭の形フェチの私にバチっとハマってしまって目が釘付けになったのは廉くん。
一言でいえば、クールな色っぽイケメンなんだけど、陰っぽい儚げな感じとちょっと悪ガキっぽい感じと気怠げな感じが同居してるルックスがものすごい魅力的。

そして、ウィスパーボイスでソフト関西弁なのがズルい。毎週ラジオであの声が聞けるなんてご褒美以外の何物でもない。
個人的にはラジオはもう少しゆっくり話してもらってれんれんボイスをじっくり堪能したいんだけど、きっと早口で話すのは、ファンに時間内目一杯自分の声を届けたいっていう、れんれんのアイドル魂ゆえだろうから、そのバックボーンに結局メロメロになるから問題なし←

そして後頭部の綺麗な丸さが天才。
横顔も美しいし、髪型もころころ変わるけどその度美しさを再認識してる。
好きな気持ちが明確に生まれたのはこの時だけど、過去に金髪にしていたときに(たぶん新・信長公紀のとき)、あ、この子カッコいいってチラッと私の認識に引っかかってた。
黒髪れんれんの人気も高いけど、なんか私には綺麗すぎて印象に残らなかった記憶。今は黒髪も金髪も全部好きだけど。
当時は1話で??となって観てなかった、夕暮れに手をつなぐを見返したら、音くんの廉くんは美しすぎて眩しすぎた…。

って感じで、廉くんはルックスだけでもKINGなのに畳みかけてくるギャップの量がすごい。

優しいし、ど根性ギャルマインド(努力家)だし、料理ポンコツだし、頭の回転すごいし、ファンに対する愛情がすごいし。アイドルとして誠実だし。
なんだあの鮮やか過ぎる内面は。
神様は二物以上与えすぎだろう。ドハマりしちゃう人が多いのもわかるよ。


そして、廉くんの美しさにびっくりしてるとさらに衝撃を与えてくる紫耀くん。
美しさの攻撃力♾️みたいなふたりが並んでるグループって奇跡すぎない?しょうれん強すぎる。衝撃過ぎる。

紫耀くんはもちろんルックスもだけど、もう生まれながらのスーパーアイドルだなぁと。オーラが格別というのでしょうか。
もう一言一言発するだけでその場の空気を全部持っていくし、まさに天才的なアイドル様よ。
ジャニーズでも、あれだけスーパーアイドルは今後なかなか出てこないのではないかと思う。

紫耀くんは顔が天才だから、もう何もせずとも多くの人を幸せにするけど、バラエティーの才能まで天才過ぎるのはいくらなんでもやり過ぎだろう←
間違いなく、神に愛されすぎ、何物も与えられたスターです。

(2023/09/24追記:花男NEXT、クロサギを最近見直したのだが、天然さんの印象が強くルックスも太陽みたいな明るさがあるから、紫耀くんは陽の美しさと思っていたけど、役柄のせいか、陰の美しさがすごくて、それをダイレクトにくらって危うく沼りそうになった。

90年代、堂本剛さんが出自が暗いとか可哀想とか、とにかく気の毒な環境の役ばかりやってたけど、ぜひ次は紫耀くんがそれを継承して欲しいと思った。
絶対輝くと思う。ぜひ。出てくれ。暗ーい、可哀想な役で)

そして、廉くんの次に好きなったのは海人くん。
前提として、声フェチなのであの、あったかいあまあまな声が大好き。公式だとハニーボイスって言われてるんですってね?かわいい。喋り方も超かわいい。←語彙力消失
なのに歌うときはおしゃれな声もかっこいい声もできちゃう。なんだあの子は(白目)

というか、Mr.KINGってウィスパーボイス(れんれん)、ハスキーボイス(紫耀くん)、ハニーボイス(海人くん)で、声まで絶妙バランスかよ。どうなってんだ(喜)

廉くんもそうだけど、海人くんもギャップ地獄よな??
きゅぴきゅぴしている甘えんぼ末っ子気質で、お兄ちゃんにみーんなみーんなやってもらっちゃう(かわいすぎてやっちゃう)イメージなのに、意思が強いところがあって、いろんなスキルに長けてる。
ダンスもそうだし、アートもそうだし、演技も上手で。
発する言葉もおもしろかったし素敵な言葉だったり…。
でもそれでいて繊細な感じとか、気にしいな感じとか、庇護本能を掻き立てられる要素を持ってたりと…で、なんか気づいたら、海人くんの情報ばっかり追うようになってた。

(2023/09/24追記:元々俳優ヲタを長らくやっているので、演技の上手い人に弱い。
面白い作品で、圧倒的な演技力とか表現力を魅せられるとたちまち沼ってしまう私は、作品として「だが、情熱はある」にハマっていたので、そしたらもう俳優・髙橋海人に陥落するのは避けられないルートで。
そんで、#こっち側 を観て、この子…好き…(ドボン)ってなって以降、今のテンションに至るまでの記憶がない。笑
そっからも更新され続ける最高の海人くんに、もうずるずるずるずると沼に引き摺り込まれて現在にいたるという感じ)

そして、なんか観ていると幸せな気分にになっちゃう岸くん。happiness🤟🏻
紫耀くんと同様バラエティーモンスターで面白すぎるんだけど、なんかあたふたしてる感じが可愛いくて可愛くてずーっと観ていたくなる。
なのに!!あの細くて長い指は美し過ぎる。

(2023/09/24追記:Gメンの宣伝で岸くんが1人でいろんなバラエティに出てるのをほぼ追ったら、本当に魅力的な人で、うっかりハマりかけた。Gメン観て、ナイト・ドクター、すきワンを一気見。ナイト・ドクターの岸くんマジでかわいい…)

そして、なんというかどういう要素で感じるか分からないんだけど、一般社会で側にいたら絶対好きになる、めちゃくちゃモテる空気をプンプン醸し出すジンくん。(嵐だと相葉くんに同じ空気を感じる)
空手の有段者っていうのが神宮寺勇太ブランドを上げまくってると思う。←何様w
とにかく、メンバーといるときの振る舞いが素敵で、グループで輝くタイプだなぁと思う。

というわけでひとりひとりの魅力を鼻息荒くしたためましたが。King & Princeが作り出すものも素晴らしい。その一つが楽曲。
王子様的な曲も、ichibanみたいな強めボーイズグループ的な曲も、ジャニーズっぽいファニーな曲もあって、良曲が多いし、きれいな高めの声を持つ5人のバランスがめちゃくちゃ良いなぁと思う。

PVやダンプラを観てると、時間の溶けっぷりがすごい。
だが、後悔はない。幸せな時間過ぎる。
最近は一周まわってツキヨミにハマっている。

2023/09/24追記:CDライブライブ!のichibanは、感動し過ぎて泣いた。
放映前はなんでふたりはそんなに過酷な道をいこうとするのかなと思っていたけど、今ichibanをぶちかましたい、という海人くんの言葉で、あぁ、私が考えてたことなんて本当くだらなかった。ふたりは全然違う次元にいる。何も心配せずふたりについて行けばいいと思った。


とりあえずKing & Prince全員を一気に摂取する策としてHuluに速攻加入し、配信されているキンプる。は全部観た。というか現在も繰り返し何周も観てる。
メンバー個人の出演作もほとんど観たし、TikTokはリコメンドされ過ぎて、もはやキンプリとねこ動画しか出てこない。
そんな感じで、ここ何ヶ月かずっとキンプリ漬け。

でも私がKing & Princeにハマってしまったのは、3人が脱退すると知ってから。
こんな奇跡の5人だから、5人でなくなることは悲しい。

でも、誤解を恐れずに言うと、廉くんと海人くんがダントツで好きなので、5/23以降もポジティブに迎えられると思っていた。
れんかいふたりが並んだところを想像すると、ものすごいキュートなバランスで、さらに愛情が湧き上がってくる感触があったし。

だから今後は、キンプリを守るれんかいを応援していこう、ファンクラブも入ろうと、遅くなったけど魅力に気づけたKing & Princeを存分に楽しみつつ(5・6人時代の映像がこれだけ摂取できる現代のSNS事情、ありがたい…)
これからのKing & Princeにも期待をしているポジティブな状態だったのだが。

つい最近困ったことが起きた。
脱退メンバーで、どうしても気になって気になって仕方ない人が出来てしまったのだ。

ラスボスと言われているあの人です。神宮寺勇太。

最新回のキンプる。の「キンプるデミー賞」で、高所恐怖症でヘリの中で怖がっている海人くんに対してジンくんがめっっっちゃ優しい行動と声掛けをしていて、まるで現実社会で恋に落ちる瞬間のような気持ちをジンくんに感じてしまったのだ。

ちなみに、高所恐怖症で、ヘリの中でブルブル怖がってる海人くんが、申し訳ないがとんでもなくかわいい。

こ、これが、ラスボス、国民的彼氏、他担狩り、LIVE後にうちわを売り切れさせる男、神宮寺勇太かと。

その後、ジンくんについていろいろ調べると、出るわ出るわ優しいエピソード、メンバー思いエピソード。
もう一回過去のキンプる。の放送を、神宮寺マルチアングルで観ると、この人めちゃくちゃ魅力的…となり、れんかいにうつつを抜かしていた自分、本当にハマったものしか見てないなと思った。

というわけで急に5/22までが恐怖のカウントダウンに変わってしまった。


新しい道に進むメンバーの姿を、これから見ることは出来るのだろうか。
ジンくんはこれから何をするんだろう。

リアルには会うことができない存在だから、メディアに出てくれないと、もう一生その姿を観ることができないかもしれない。
本当、知っている人がいたら誰か切実に教えて欲しい。


この痛みはもう経験したくなかった。
もう7年前にもなるが、SMAPのファンであるわたしは同じような痛みを経験している。

テレビから消えたメンバーの、その先の情報が見えないなか、残ったメンバー含め、とにかく悪意のある報道の大海原。
その中からわずかな光を探し求めて心を痛めていたあの感覚。

推し活が終わるときは、推しに興味がなくなったり嫌いになったりだけだと思っていたのに、姿を消されて強制終了みたいなパターンもあるんだとこの時知った。
結局芸能人はいつ消えてもおかしくない、幻みたいなものだから、ハマり過ぎは良くないと、自戒の念すら持ったものだった。

しかし、そんな事はすっかり忘れ←
推しが増えまくるここ何年かだったが、SMAP事変(非公式)のようなことが再び起こり、またこの渦中に放り込まれることとなってしまった。

メンバー達が、将来どういう形になっていくか分からないけど…

こんなに自分の気持ちの整理してまとめてみたのに(あんまりまとまってないけど)、やっぱり寂しいなぁ。辛いなぁ。
でも好きだなぁ。

2023/09/24追記
あっという間に新たな展開を見せたのはご存知の通り。
いろいろ心揺れる報道がされている最中だからそれについては書かないけど、5人それぞれが魅力的なことは揺るがない。変わらない。

そして現在の私はというと、新生King & Princeに夢中(海人担寄りの箱推し)です。

5/23以降の供給が怒涛過ぎてすごい。
れんかいの魅力がこれでもかと流れ込んできて、熱が治まりそうにないです!!

そして新規ファンなので、廉くんがつい最近まで大学生だったことも知らなくて(明学に入ったことは知っててとっくに卒業したんだと思ってた)
あの廉くんもあの廉くんも現役大学生、、、!!と興奮しました(すみません)

廉くん、本当に卒業おめでとう🌸

この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,616件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?