見出し画像

好き嫌いは勿体無い??

ご機嫌よう✨

東京は風の強い1日でした🍃
日中は暖かくてコートもいらなくなってきましたね✨

皆様は、気の乗らないお誘いを受けた時はどうしてますか??
この質問は私にとってはかなり重要な問題なのです⚡️

私は、物事を全て
“好きか嫌いか”
で、選んでいるようです👀

自分ではそれが普通だと思っていたのですが、先日先生からここまで好き嫌いだけで動く人は珍しい・・・

人はなんらかしらのしがらみがあるから少なくともそんな人は多くないと言われましたが、その後に、
『だからあなたは勿体無いことも多い』
とも、言われました💬

この世の中には好き嫌いを超えたところに気づきや成長、きっかけが隠れているからでしょう✨

そして、その後にこう言われました

『これからあなたに来る誘いはあなたにとって必要なものしかありません
そう思えば好き嫌いで断るのではなく必要なものなので概念が変わると・・・』

ほう・・・なるほど・・・

よーし!私に必要な誘いしか来ないぞ!!
と、思ったらまぁ・・・

お誘いくるくる・・・・・

えぇ〜以前の私なら断ってる・・・
いえ。むしろ今の私も断りたいと思ってる・・・

それでも、必要なこと以外は来ないのでちょっと自分を変えてみようと思って受け入れ準備をしています✨

どうでしょう?
皆様の中に私と同じく好き嫌いでの判断をされている方がいらっしゃったら、全て行ってみると言う選択✨

今夜もご拝読ありがとうございます

皆様の心が朗らかでありますように✨

画像1

今日のシンクロニシティ

今日lは一日成田空港にいました✨
飛行機大好き、ワークスペースがあるのでパソコンも使えるし、家みたいに誘惑も少ないし、カフェもあるしで作業効率爆上がりです♡

大好きなスタバのソイラテをベンティサイズで購入☕︎
注文はいつも熱々の90度でお願いしてます✨

よーし!作業始めるぞ✨
と、斜め前のお姉さんのデスクを見てみたら、豆乳シール付きのベンティサイズのカップが・・・・

気が合いますねと心の中でのシンクロです♡

写真は作業スペースから見える飛行機の姿です✨

格好いいです♡

では皆様、今宵も良き夢を🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?