見出し画像

子供は親に厳しすぎない??

ご機嫌よう✨


昨日消防士の友人に会ったのですが、熱中症が多くなっていて署に戻れないほどだと言っておりました💦

皆様、本当に酷暑です💦

ご自愛くださいませ💦


昨日は東京駅付近で崔先生の講演がありましたので行ってきましたが、崔先生とコラボされた方は私は初めて知った絵本作家の“のぶみさん”という方でした✨


なかなか面白いお方で、その方のお話でまたまた衝撃的なお言葉を一つ✨


質問の時に親との関係がうまくいかないとおっしゃった40代くらいの女性がいたのですが、

『たとえば、今の自分を見てみて、それを完璧にこなせますか??

親だって完璧ではなく子育てだって初めてだったりするのに子供は親に厳しすぎる気がします』


と、文にしてしまうとおもたそうですが、お茶目に爽やかにおっしゃっていました✨


本当におっしゃる通りですよね💦

私にもその節があるので、驚いたと共に気づきを与えてくださるお言葉でした🌈

目から鱗ですね👀✨


自分が親の歳になった時に、自分は完璧にできる??

そんな新しい問いをしてみてもいいのかもしれませんね✨


今朝もご拝読ありがとうございます


皆様の心が朗らかでありますように✨




今日のシンクロニシティ


昨日の講演は全く親子関係だとおもわずに言った講演でしたが、朝のブログで親子の話をして、親に対してのブログに対して、そんなことはないよ✨

親だって色々あるよ〜と教えられるような内容のシンクロニシティに溢れた素敵な講演でした❤️


もちろん感涙でした( ; ; )✨


写真はそののぶみさんの絵本です✨

義理の姉へのプレゼントで購入しました♪


では皆様、今日もご安全に行ってらっしゃいませ🌞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?