見出し画像

優しい嘘の裏側を

ご機嫌よう✨

最近あまりテレビを見なくなりました👀
特にニュースが流れていると良いニュースはほぼ皆無・・・

流れるニュースはいつも負に満ちていて、コロナか自殺か事件か・・・
朝からマイナス感情波動を浴びるのは健康状態も良くないので朝は特にニュースを見ないようにしています

その中でもお伝えしたいことが一つあります

皆様、大切な方の目を見れていますか??

そう“アイコンタクト”です👀

大切な人、例えば、恋人、両親、子供、兄弟、友人
誰でもいいです!大切に思うその方の目をちゃんと見ていますか?

去年実家に帰っていた時に、母とニュースを見ていた時に高校生の女の子の自殺のニュースが流れて、母は学校といじめた側のことを一生懸命に言っていました

親の立場だとそう言うことなのかと思いましたが、私が思ったことは違いました

私は実際いじめている側も学校側にも何も期待はしていません

実際、いじめているクラスメイトも学校も、辞めて仕舞えばただの他人です
人生に関係のない人で一生かかわらなくていいです!!

私は家庭の中に救いがあったのかが気がかりでした

お子さんが帰ってきたらおかえりなさいと言って、ちゃんと目を見ながら今日は学校で何があった?
何食べた?どんな1日でどう思った??

この何気ない会話をちゃんと目を見ながら話す

それを繰り返す・・・

そうすると、子供は何か起きていたら、親を心配させまいとおそらく優しい嘘をつくでしょう

しかしその時に絶対、目を逸らします

目が合うと言葉にしなくても見透かされているように感じる時がありませんか?
それを悟られないように目を逸らすのです

あなたにとって大切な人が外で戦っています
あなたを心配させないように嘘までついて、、、

そんな思いをしてまで行かなくてはいけない学校はありません
命より大切な戦いなんてありません
失ってからなんで気づかなかったんだろうなんて悲劇すぎます

どうか、1日1日を忙しかったで終わらせるのではなく、少しの時間でも対話をして、自分の大切な人は自分が守るんだと心に決めてください

今夜もご拝読有難うございました

皆様と皆様の大切な人の心が朗らかでありますように✨

画像1

今日のシンクロニシティ

今日はお昼ご飯にいつも利用させていただいている定食屋さんに言って友人たちと食事をしていた時、

ちょうど番号の話をしており、『5番だよ』と友人が言った時に、店員さんが大きな声で『5番ですーーーー1!!』
と、座席の番号を他の店員さんに伝えました😊

あまりのタイミングの良さに、個室にいた私たちは爆笑でした🤣

今日の写真は私の近くになんと“東京卍會”のトレーナーが!!
誰のだかわからなかったのですが、とりあえず記念写真😂
ちょうどマイキーみたいな髪型なので、例の決め台詞を言って写真撮影しました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?