見出し画像

ルールと縛りについて

こんにちは、こんばんは、おはようございます☀ユーキです!!

今日は最近思った、ルールと縛りについてです。 最近よくニュースとかでも井岡選手のタトゥー問題などがあります。これ個人的な意見なので、優しく見てもらえると助かります。笑         タトゥーくらい別に今の時代いいじゃんっていう人とルールなんだから守れよという人がいます。正直僕はどっちも間違ってはいないと思っていてどちらかと言うと、前者の気持ちが強いです笑

ただ、ルールはルールです。笑

これがないと試合にもならないし、ただの喧嘩になっちゃいますよね。笑 だから今回のは守るべきではありました。😅

最近僕の周りで起きた事。髪の毛の色問題

これが結構賛否両論で、「サービス業なんだから黒髪もしくは茶髪でしょ?」っていう声と、「今の時代そんなの関係ないよ」という声も上がります。

井岡選手と同じ内容です。笑          僕は今回、これを聞いた時ルールの中にそれがあるのであれば守るべきだとは思うのですが、決めつけて、サービス業なんだからと勝手なこじつけでそれを押し付けるのはどうなのかな?と疑問に感じました。 時代や流行りなど、日本は型にハマりすぎな気がします。髪色で仕事が決まるわけではないと思うし、むしろ明るく見えたりもするし、どちらが正解なんでしょうか??というお話でした!!

今回も長文を読んで頂きありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?