見出し画像

次男7歳退院しました!(^o^)


腸閉塞で入院していた
7歳の次男が

退院しました💮


入院生活は数日だったけど
本当に色々ありまして

本当に本当に大変でした
本当に本当にほん…
相変わらずしつこい


でも

一番大変だったのは
激痛に耐え続け
たった1人で入院した次男
です


そんな

宝物次男が
家に帰って来たので

私は
とても幸せです

兄弟達も次男が帰ってきて
みんな嬉しそう

長男は次男がいない数日
あまり次男について口にしていなかったけど

今 
家で次男にべったりなので
相当寂しかったんだろうな

長男は救急車誘導してくれたり
病院着いてもテキパキ動いてくれて
よくがんばったね長男



優しいコメントを下さった皆様
本当にありがとうございました

そんな優しい皆様の事を

ずっとずっとずっと
想っていますね
怖いからやめて


優しい言葉って人を救うんだな

【大丈夫 祈ってます】

って心のお守りだな

と大げさではなく
身に沁みて思いました


本当にありがとう


私も優しい言葉掛けが出来る
大人になりたいな



次男は
麻痺性イレウス

という種類の腸閉塞でした


これ
7歳 イレウス 手術経験なし
子供 麻痺性イレウス
子供 麻痺性イレウス 治療

って検索しても
全然ひっかからなくて 


よくわからなくて
不安になったけど

もし同じ人がいて
困っていたら

この記事ひっかかって
参考になればと思いました


うちの7歳の場合



麻痺性イレウスは
絶飲食&点滴で治った

(え 説明が雑すぎるだろ)

その他詳しく知りたい方は
個別に連絡ください


次男に
こんな苦しい思いをさせたのは
腹痛を軽く見ていた
私のせいです

予定が終わったら病院に行って
ゆっくり休ませようと考えていた矢先に激痛に襲われ救急車で運ばれました

私のせいで悪化したことは
紛れもない事実


でも
もうこれ以上 後悔しても
メソメソしても
何も変わらないので


だったら
今後はこの教訓を活かして
気を付けていくし


やっぱり
食生活って大事だなって

改めて思いました

次男、大腸は切っていないが…


たくさん勉強して
身体に良いゴハンを作るぞ!

腸を制するものは
人生を制する

たった今私が考えた言葉

↑この本 分かり易かった
健康な人も腸を大事にしたいものですね


そういえば
自分が栄養士だったことを
すっかり忘れいたので



今日から本気だしていくでな
(急にドラマ最愛を思いだして方言でたww)


ダラダラと
長い長い文を読んでいただき
ありがとうございます



今日も良い日に!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?