見出し画像

藤井風からもらったギフト

2022年。
この一年間で私の中での一番の収穫。
それは、藤井風という人に出会えたこと。
そう断言できる。

2022年1月初め。
私は藤井風という人に出会い、瞬く間に惚れ込んでいった。
詳しくは一番最初の投稿へ。

そして、風に出会ってから、明らかに自分が変わった。
元々ネガティブ思考だったし心配性だし、
いつまでもくよくよ悩んでしまうタイプ。
それが、風精神に触れてからというもの、
毎日のように自分を見つめるようになった。

そして、「もうええわ」という曲に出会い、
”手放す”ということの意味を考えるようになった。
昔、あるお坊さんから聞いた話。
「この世に生まれて一番の修行は、あらゆる執着を手放すこと」
昔は聞き流していたこの話をふと思い出したのもこの頃だった。
風はあんなに若いうちから、このことを理解しているんだって衝撃だった。


この解説動画からもそのことはよくわかる。

聞いたことある、知っているだけではいけない、
自分の中に落とし込み、
実践しなければ何の意味もないことに気が付いた。

そして、風は12月28日長年利用してきたTwitterまでも手放した。

ちょっとしたショックと同時に
とてつもない尊敬の念が湧いてきた。
NHK MUSIC SPECIALで風が語ったこと。

「透明のような心になりたい」
「余計なことを考えずに生きたい」
「ネガティブな思いを手放していきたい」

Twitterって世界中のたくさんの人と簡単に繋がれる
ツールだけれど、ネガティブな念も多い。
私もそうだけれど、あらゆる人の想いが溢れ、
それに心が引っ張られてしまう。
風は、人一倍優しいピュアな心の持ち主だから
感受性も豊かだから
自分に、自分の周りに、
自分を好きでいてくれるファンに、
そして世界に、
愛と光を届けるために
Twitterを離れる決断をしたんだろうな。

Twitterに執着せずに手放す。

「良いことも悪いことも
 ありがとうございます!ありがとうございます!
 はい次!はい次!って言っていったら
 ナチュラルにフラットにピースフルに
 生きられるんじゃないかなって。」

そんなことも言っていたね。

風はいつも伝えてくれる。

みんなの中には一つの共通する完璧な存在がいて
深いところでみんな繋がることが出来る。

このことを信じ続ければ大丈夫。

そして、2022年は風精神を最も表している
"grace"という曲が私たちに贈られた。

この曲こそ2022年最大のギフトだと思っている。
自分の中にいる完璧な存在を大事にすること、
その声をちゃんと聞くこと、
それに従って愛を持って生きていれば、
光り輝く人生になること。
これをリアルタイムに受け取れる時代に
生きていて本当に良かった。

出会うべき時期に人との出会いはあると思う。
時期にも意味はあって、
出会う人にも意味がある。
そこから何を学び、何を感じ、
何を自分の心に落とし込んでいくのか。

2022年という時期に藤井風という人に触れ、
内なる自分を見つめ直すことが出来たありがたみ。
自分の波動が上がってきているのも感じる。
全ては藤井風さんのおかげ。

心から出会ってくれてありがとうと伝えたい。

いつでも人は必ず必要な人と出会えるから。
だから寂しくなんかない。
来年からの出会いを楽しみに
(人もそうだし、曲との出会い、物との出会い、
 言葉との出会いなどいろいろあるよね)
2023年を迎えたいと思います。

私たちはまだまだ先の長い旅の中で
何かを愛したり忘れたりいろいろあるけど
いろんな人からたくさんの愛を受け取って
それを返していきたい。
宇宙から見たら
ここに生きているみんなは兄弟だからね。

noteで自分の想いを綴るようになったのも何かのご縁。

これからも少しずつでも続けていきたいな。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?