見出し画像

自分が変われば出会う人は変わる(個人的な小さな恋の話)

*これは自分の気持ちを整理するための日記のようなものですので、適当に読み流して下さいね^^


今年、2022年初頭、私は藤井風という人に出会った。
彼の伝えるメッセージは私を大きく変えた。
・自分軸で生きること
・他人の評価など気にせず自分の想いを大切にすること
・まずは自分を愛すること
・自分への愛が大きくなったらそれを周りに分けてあげること
・何事にも動機は愛であること
・良いことも悪いことも執着せず流していくこと
..........

私よりもかなり若い藤井風という人から
学ぶことをあげたらキリがない。

こうして藤井風という人の精神性に感銘を受け
日々、その風精神を自分に取り入れる日々。

そんなある日、
私は1人の男性と繋がった。
絶賛婚活中(笑)の私。
条件だけで見るとなかなかのスペックの彼。
そして、本業の他にピアニストとしても活動している彼。
仕事面、音楽面で話が合いそう!
最初はそんなことを思ってやりとりを始めた。

ただ、今回出会った人は明らかに今までの人と中身が違った。
最初のうちはそれこそよくあるご趣味は??みたいな会話ばかりだったものの、そのうち、生き方、考え方、哲学、道徳感、精神性といった話ばかり。
私はよくそんな会話の中で、藤井風さんの精神性(風精神)について語ったり、自分なりの哲学を語ったりして盛り上がった。
その彼は私のそんな話をとても興味深く聞いてくれたし、そんな私のことをとても尊敬してくれて、自分も精神レベルを上げていきたい、そんな人だった。
そんな彼もいろんな哲学者や経営者、小説など本をたくさん読み、そこからいろんなことを学んで自分を成長させているようだった。

やりとりを3ヶ月ほど続けだいぶ気持ちが通じ合うようになってきたな、
お互いに高め合える良い出会いだなって感じ始めた矢先、突然この関係は終わりを告げることになった。
私が身を引く形で。
私のことは人間としてすごく尊敬してくれたし、こういう精神レベルの高い話はすごく楽しいしずっと話していたいと言ってくれた。
ただ、彼の中で理性と恋愛感情は違ったようだった。
気持ちがかなり傾いていた私としては結構落ち込んだ。
ただ3日ぐらい経った頃、
私は藤井風さんの言葉を思い出した。
「良いことも悪いことも執着せず、ありがとうございます、はい次!ってね」
「いつでも人は必ず必要な人と出会えるから。だから寂しくないよ。」
「出会いも別れも必然のものとしてナチュラルに受け止めて、あまり悲しみすぎないで」

こんな風さんのあらゆる言葉が私を救った。
きっと今回の出会いはもっと良い人と出会えるように、私の精神レベルをさらに成長させる経験だったんだなって。
今は本当に心からそう思う。
実際、彼とやりとりをするようになってから、自己啓発の本や精神的な哲学本を読むことが増えていた。

今はその彼には心から幸せになってほしいと思っているし、実際本人にも最後にそう伝えた。

日々の心持ちが自分の未来を作り上げると思う。
だから、やることをやったら流れに身を任せる。
執着はしない。さらさらと流す。
そして、日々感謝してワクワク過ごす。
藤井風さんの「それでは、」を聴きながら、
私の春はもうすぐそこにある気がした。

愛がただ 大きなその手を広げ待つ丘は
まだまだ靄が邪魔をするけれど
秋風が雪にかき消されて
荒んだこの地に もうすぐ春が来る
真っ直ぐな小径 曲がりくねった坂道
いつか行き着く場所はたった一つだけ
〜それでは、〜

短い時間だったけれど、始まりもしないうちに終わってしまった小さな恋だけれど、本当に本当に良い出会いだったと心から思うし、自分が変わればこうも素敵な出会いがあるんだと実感した。
私と出会ってくれて心からありがとう。
そして、今回のこの出会いは
この先本当の運命の出会いが来る前兆なんじゃないかとか思ってる^^
先のことなんてわからないけれど、婚活相手に限らず、明らかに出会う人が変わってきたここ一年。

目にしてきた 手に触れてきた
全てに意味はあるから
〜旅路〜

全ての出来事に意味があるならば、
全ての出会いに心からありがとう^^
そう思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?