見出し画像

左手にある幸せ。

ここ数日、左手を眺めては1人でにやにやしている。家事の合間も、仕事中も、部屋で1人でいる時も。

先日、パートナーから誕生日プレゼントとして指輪をもらった。彼は「指輪を誰かにあげるのは初めてなんだよね」と言って笑っていた。

気づいていたかもしれないけど、と言いながら彼はプレゼントを取り出してくれた。
鈍感なわたしは全く気づいていなくて、指輪のサイズもあやふやに伝えた記憶しかなかったのに、こんな素敵なものをもらえるとは思っていなかった。

わたしのパートナーは自慢じゃないけど、とてもいい男だとわたしは思っている。

昨日、彼から送られてきたLINEに、
「お弁当ありがとう、トイレ掃除もありがとう😊」と書いてあった。実は昨日の朝、トイレが汚かったのが気になって掃除をした。その間、彼は寝ていたし、掃除をしたのを見ていたわけじゃないのに。毎日のLINEのやり取りの中に、トイレが綺麗だったことをありがとうと言ってくれる人なんていないんじゃないかと思う。わたしはこの人と一緒にいれて幸せ者だなとつくづく感じた。

この人と一緒なら何があっても大丈夫。

人生、いろんなことがあったけれど、平成最後の夏、幸せを噛み締めている。

#エッセイ #コラム #指輪 #恋愛 #平成最後の夏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?