見出し画像

考えることを考えるとき

考えることが好きな私。

でも、

時にそれがエスカレートすると

考えることを考えてるときがある。

頭の中が空っぽになると

急激に埋めたくなって

さて、何か考えるお題はないかな、、、

と考えてしまう。

ここにハマると

疲れるまでやめられない。

これ、

私の手放したいことの一つ。

これね、

考えてないボーッとしている自分は

ダメな人間だ

みたいな思い込みが深いところにあるからなんだ。

そんなことはないと

わかってるんだけど(本当の意味ではわかってないんだろうな)

なかなか書き換えできない。

例えていうなら、

常日頃、身体を鍛えていない努力しない人間は

身体だらしなくてダメな人間。

みたいな感じ。

あとは、考えてないでいると

トラブルにまきこまれたり

マイナスなことが起こるような

怖さがあるんだよね。

これも冷静にみれば

何の根拠もない話。

ああ、

この思考パターン、

書き変えたいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?