見出し画像

#2022年はこんな年

 皆様こんにちはゆかっちです(*´▽`*)
 もう年末年始のシーズンがやってきました。え?もう?笑信じられません...…今回はそんな2022年を振り返っていきたいと思います!

 今年は全体的に「変わった年」でした笑

 親がすごい世の中の変化を恐れて色々なことを調べ、その当て付け(言い方悪い)が私に回ってきて...…。必要な事だけど、別に私は知らなくて良かった。でも……。という感じで心がモヤモヤしています。何度も誰かに助けを求めたかった。
そんな「変わった年」でした。

 今年はあまり「幸せ」ではなかったです笑
親友とクラスが離れて少し疎遠気味になったり、親の事があったり、最近つるんでいる人達の性格がやばすぎたり(もちろん悪い方向に)、心の面で「幸せ」じゃなかったです
もちろん塾に行けて、学校に行けて、何不自由なく生きていけているという点では「幸せ」です。
ただ、何を心が満たされなかった

 「勉強」は頑張れたかな笑。今年のテストは全部学年1桁台で、「勉強」について考えさせられた年でした。(これについて書いた記事は、たくさんの方に読んで頂きました。ありがとうございます。)
来年は受験を控えています。今の現状に満足せず、自分のためにもっと頑張っていきたいところです笑

 「恋愛」に振り回された年でもありました笑例のナルシストクズ男の恋愛に巻き込まれ、周りがめちゃくちゃに恋愛しだした。
後、個人的に「恋愛小説」にハマった年で、「恋愛」について良く考えたな。
「愛」とはなんでしょうね。

 皆様と出会ったのも今年でしたね。私は今年の5月くらいに、執筆活動を開始しました。まだまだひよっこですが、たくさんの方の目に留めていただけて、とても嬉しいです。いつもありがとうございます。

 こんな感じでトータルすると今年は「変わった年」でした。なにしろ心が満たされなかった。
親友や友達と遊んでも、「私と遊んで楽しいのかな」とか「私の事そんなに大切じゃないのかな」とか。うわぁ、ヤンデレめんどくさい女子じゃん笑でもそう考えずにはいられないくらいに、心が満たされなかった。
でもなんだかんだ「恋愛」に振り回されて、ある意味充実はしていたかもなぁ笑

 来年は「受験」ただそれだけの年だと思います笑
来年はひたすら学問を極めて、自分の進路を叶えて、幸せな満たされる高校生活を送るための準備期間だと思って頑張ります笑



 皆様の2022年はいかがでしたでしょうか。振り返ってみてください。今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします!良いお年をお過ごしください(*´▽`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?