見出し画像

冒険に出る

そこでしか見られない景色がある

.

そこにいたら見られない景色がある

.

変化することだけが正解じゃない

変わらなきゃいけないわけでもない

今日という日を見送るときに
明日もこの景色を見ていたいな
明日もここでどんなことができるだろう
って
明日との出会いにソワソワしたら

そこにいる。

陽の落ちる空を見て

キレイだけどもさ
ここじゃないかもしれない

って胸の奥がきゅうとなったら

いつだってそこをあとにしていい

守ってくれてありがとう
そして送り出してね
って。

地のエネルギー
空のエネルギー

水が合う合わないなんて言い方があるけれど

それと同じに
地のエネルギー
空のエネルギーに
大きく影響を受けるなぁって

色んな土地へ足を運ぶようになって
感じる

ずっとずっと
聞こえてたはずの

ここじゃない

苔むしてしまった感覚
しょってしまった毎日の暮らし

誰かの用意してくれた
キレイなもののそばで
わたしもその世界の一部になった気分で
精一杯がんばって
笑っていても

慣れはうまれど
魂はしんと静かなまま

不安になって
世界の広さにおののいて
自分のちっぽけさにひるんで

それでも漕ぎ出した先にある
あるはずの優しい世界

世界はただそこで
待ってる
あなたが魂のままに生きるのを
じっと待ってる

そこに飛び込む

鍵を開けるのを

待ってる

.

自分の一番の

望みは

つかもうとすると
叶わないかもしれないって
怖くなるところに
隠れてるかもしれない

だから
ふっとよぎる
感覚に耳を澄ませる時間を
ちゃんととる

ちょっと錆かけた
その冒険の鍵を
そうっと奥の引き出しに
しまってもいい

何度も手にとって

その重み
その色
そのかたちを

感じる

あなたにしか使えない
鍵だから

この世界に生きてる間にしか

使えない鍵だから

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そんな
真っ只中の
わたしのヘビロテ応援曲は

平原綾香
「5つの魔法」

あ、もちろん
わたしの新曲「呼吸」だって
そんな思いでかいたのよ。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

OFFICIAL HOMEPAGE
更新しています🌹

https://www.kirarinto-yuka.com

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

★「今を生きる」

music video
→https://youtu.be/7lrMaJjk4IQ

配信ダウンロード
→ https://linkco.re/NQNx92Gm

★「呼吸」

配信ダウンロード
→https://linkco.re/SHssYB79

★1stアルバム「心に太陽 くちびるに歌を」

配信ダウンロード
→https://linkco.re/gXDy45tz

photo by 佐々木 真佐江 (リトルプラス)

もしよろしければ、サポートでの応援いただけると嬉しいです。全額をCDプロジェクト活動に使用させて頂きます。